※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

1歳半の子供にフォローアップミルクを飲ませる必要性について相談中。

フォローアップミルクについてです。
うちの子は離乳食もよく食べる子で、今でもご飯しっかり食べてくれます。1歳くらいの時は寝る前にフォローアップミルクを飲ませていましたが、ご飯しっかり食べてくれるなら飲ませる必要もないと言われていたため、1歳過ぎにやめてそれからは飲んでいません。
ですが、先日旦那が職場のパートさんに、「1歳半なら寝る前にフォローアップミルク飲ませるの?」って言われたらしく「飲ませてないよ」と言ったらええー!!と驚かれたそうです。そのパートさん達は10歳くらいの子どもがいる為その年代はフォロミを飲ませるのが当たり前だったのかもしれませんが、人の育児に「飲ませてないの!?」と言われてちょっと嫌な気持ちになりました。1歳半ならフォローアップミルク飲ませないといけないんですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

飲ませたことないです😊

mks#h

フォロミじゃなくて牛乳でいいと思います!
ご飯よく食べるなら尚更いらないですよー!
うちの子も1歳前に卒乳しましたがほぼフォロミもミルクも飲ませずでした😂

ゆ

飲ませてないです!
牛乳もそんなに飲みません😂

まま

離乳食を良く食べてくれたので1歳程でやめました👶

まゆみ

必ず必要な訳ではないです!

てか寝る前とかも限らないし。

身長体重曲線内なら別にいいと思います。
うち二人ともフォロミ拒否だったし。