※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2ヶ月前からパニック障害で、生理前に不安や孤独感が強まり、子どもとの時間が苦痛です。普通に子育てを楽しみたい。どうすれば気持ちが軽くなるでしょうか。

2ヶ月前からパニック障害を患っています。
パニック障害になった月から、生理が始まる5日前くらいになると、なぜか突然不安になり胸が苦しくなります😣
パニック発作が出そうになる直前でなんとか止まるのですが😭PMDDでしょうか😣

子ども達と3人でいると、あーこの子達もいつか私の元を離れるんだな。友達も少ないし、孤独になるのか。と考えてしまい、なんだか子どもと一緒にいるのも辛くなってしまいます。

生理が始まるとすこしずつその気持ちも薄れていくのですが、すごく辛いです。

今日は上の子が実家に泊まっているのですが、すごく気持ちが楽です。
子どもたちのことは本当に自分の命より大切で可愛いのに、いないと気が楽なんて矛盾してますよね。

なんでこんな気持ちになるのか、もっと普通に子育てを楽しみたいのに。

どうすればこの気持ちは無くなるのでしょうか。
どういう気持ちでいれば心が軽くなりますか?😢

コメント

あやこ

メンタルクリニックには行ってますか?

• あ

パニック障害になった時に精神科に行って薬は貰ってます😭
    でもやっぱり、生理前に酷くなることに気づいたのでもう一度行かないといけませんよね😣

• 12月15日