※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
雑談・つぶやき

義妹の結婚式でハワイに行くんですが、航空券、宿泊代が親子3人で60万円…

義妹の結婚式でハワイに行くんですが、航空券、宿泊代が親子3人で60万円かかるみたいで、こちらが全額負担っぽい?です😱

これから子供にお金かかるのに…

行かなきゃいけないですよね?💦

なんだか…

コメント

はじめてのママリ🔰

60万って😱😱普通に考えて無理ですよね...
普通リゾート婚って新郎新婦が飛行機代、宿代出すそうなんですが、うちも義弟の結婚式こちら持ちで行きました。
しかも超シーズン中で1番高い時に🤦‍♀️
身内全員ブーイングの嵐でしたよ。本人たちには言えないですが。
それでも20万だったんで全く出せない金額でもなく...行きました💦
でも60万は普通に無理です!
旦那さんから妹さんに相談してもらってはどうでしょう?
お祝いしたい気持ちはすごくあるけど金銭的に難しい。と。
あと親御さん達は何とも思ってないんでしょうか?

• ふー

ふー

旦那からの話なので詳しくはわかりませんが…
    あまりにも高額で、えっ、旦那の家族も含めた金額??それとも私達だけ?って聞いたら私達家族だけらしいです。ちなみにホテルは3泊です!

旦那はよく嘘をつくのでこちらが全額負担なのかも怪しいです💦

義妹の性格的にもいくらか負担はしてそうな気がしますが…

20万円でも十分痛手ですよね😭
    確かにブーイングの嵐にもなりそう💦
    ハワイ行ける!ウェーイ😆✨でしたがなんか一気に冷めてしまいました(笑)😱
    怖い…

義両親はどう思ってるかわからないです💦
    旦那の話が本当かもわからなくて、大丈夫?としつこく聞いたら怒られて詳しく聞けないです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが信用できないのも困ったもんですね(笑)
    妹さんの性格的に負担しそうなら余計に💦
    妹さんと仲がいいなら直接聞けるといいんですが😭

うちも沖縄挙式って聞いた時ウェーイ✨ってなりましたが、日にち言われて なんでこの時期?!ってなりました💦
    普通負担させるなら安い時期やろ💦ってなりました(笑)
    ハワイも3日で60万て結構高い時期ですよね💦

あーうちもしつこくするとややこしいです💦
    じゃあとりあえずどういう内容で60万か聞いてみるとか💦
    妹さんにホテルとか色々聞いてみてはどうですか?!
    すごく行きたいんだけど金銭的に...なので60万の内訳聞いていいかな?💦安くできるとこないか見てみる!
    みたいな...まだ手配してなければですが😭

• 12月15日
  • ふー

ふー

お返事ありがとうございます!
    義妹から貰った内訳を旦那に送ってもらいました!
    本当に私達家族3人分だけで約60万円でした😱😱😱

旦那の両親分は義妹が全額負担するみたいで、うちは旦那が全額負担っぽいです💦

こんなことってありますー?😭
    お金は旦那のものだけど子供にだってこれからお金かかるのに😢

子供のいる家庭に60万円負担して、私達の結婚お祝いしてね…って驚きです😲

義妹と直接やり取りしてないので正直どう思って招待してるかはわかりませんが…

さっきつい怒って、私は行かないから子供と二人で行ってきて!と言ってしまいました😭

義妹好きで祝福の気持ちはもちろんあるけれど、いくらなんでも高すぎます😢

ぐちっぽくなってしまってすみません💦

ほんと、負担させるならせめて安い時期にしてほしいですよね💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー💦まぁ旦那さんが本当のこと言ってるのは良かったですが...

旦那さんはどう思ってるんですか?
    うちも今旦那にこの案件伝えてみたんですが、旦那の兄弟であっても60万なら家族全員行かないって言ってました(笑)

いえいえ!私も沖縄で20万かかった時ママリで質問したし愚痴りました😭しかも皆さん有り得ないって感じでしたよ!20万でそう言われるのに60万とか有り得ないですよね💦
    親御さんは出してもらえるからいいですよね〜...
    旦那さんは2人兄弟ですか?他にもいらっしゃるなら他の方はどう思ってるんだろ💦

• 12月15日
  • ふー

ふー

旦那は兄弟なんだから行くのが当然と思ってる気がします!

もう一人妹がいるんですが、連絡とったりはないのでどう思ってるかわからないです💦

行かないっていう選択肢もあるんですね!そっかぁ〜…!

20万円でもかなりの負担ですよね💦

子供いる家庭にそのまま負担させる義妹にも驚きですが、それでも構わないと思ってる旦那にも驚きです!😱
    これから子供に色々お金かかるのに😭

でも…
    こんな機会でもなければハワイなんて行けない!楽しむぞー✊ヒャッホーイ😆もう知らんっ!って所まで気持ちをシフトさせました🤣😭✨(笑)

• 12月22日

え、普通にあり得ませんね🤔💦
無理に行かなくてもいいと思います!
後日、お祝いすればいいと私は思います!
旦那さんから出してくれと言ってもらえませんかね?

• ふー

ふー

ちょっと、金額が金額ですよね!
    60万円って…私達が婚約パーティー開けるんじゃないかと思ってしまいました(笑)

旦那にもう一度確認してみようと思います。よくうそをつく旦那なので本当なのかよくわからないので😥

• 12月15日
ぺーこ🐻💜💚

むしろ義妹夫婦か、義実家で負担しないんですか??(꒪⌓꒪)
わたしだったら旦那1人だけいかせます(꒪⌓꒪)お金がないってハッキリ言うかも…💦💦

• ふー

ふー

まだ話が出たばかりなので、この先誰かが少し負担してくれるかもしれませんが、現時点では全部負担です😱

私も、一人か息子と二人で行って!と言ってみましたが…家族なのに行かないのおかしい的な対応をされました💦

• 12月22日