※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

妊娠中の検診で子宮ポリープや筋腫は見つかりますか?不正出血で悩んでいます。

妊娠中にの妊婦検診でエコーとか内診をうけていたら、子宮ポリープや子宮筋腫などの病気って見つかりますか?

不正出血で悩んでいます。

コメント

ももち

エコーで見れるので、わかれば言われると思います。

• もも

もも

そうなんですね。何も言われたことがないので異常ない可能性が高いですよね。ありがとうございます。

• 12月15日
ママリ

妊娠中にポリープが出来て、妊婦健診で言われてました。

• もも

もも

やっぱり子宮に病気などあれば妊婦健診でわかりますよね。ありがとうございます。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

でも教えてくれる先生と教えてくれない先生がいました😅
    あとは妊娠中にびらんも出来て出血すること多かったです💦

• 12月15日
  • もも

もも

そうなんですね!私も3人くらいの先生に診てもらったけど、何も言われたことないから違うのかなぁと思ったんですけど…💦
    びらんっていう可能性もありそうです。1度病院で相談してみようかな…
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

何も言われたことないなら大丈夫だとは思いますが、もし妊娠中でしたら出血は心配ですしぜひ相談してみてください😊

• 12月16日