※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

テレビを1日中つけていることに嫌気がさしていますが、家事や子育ての合間にテレビを利用しています。子どもとのコミュニケーションが難しい時や食事中には特にテレビを頼りにしています。でも、テレビを見せすぎることに悩んでいます。

みなさんテレビは1日にどのくらいついてますか?

まだ会話も出来ないし1日一緒にいて会話もほとんどないからテレビつけてしまいます😣
1人で遊んでくれてる時は撮りだめしたもの見たりしてますがやっぱりテレビに近づく時もあるし一緒に見てる時もあります😅

あとは洗濯や掃除してるときぐずってるときはEテレに頼ってしまいます💦
Eテレに真剣になってる時の方が離乳食も食べてくれるので食事中もまたテレビつけてしまいます😭

あまりテレビ見せるのよくないと分かっていながら
1日ほとんどテレビつけてる状態に嫌気がさしていて😭
でも何もないとまだ1人遊びが長くできないから家事も進まなかったりで。。。

コメント

Saa

あんまり良くないかもですが
1日中つけてます😭
私自身、静かなのが無理で
寝てる時も付けっぱです😅

  • すず

    すず

    寝るときもですか!
    消すことがないって感じなんですね!
    息子さんもテレビ見てる時間長いですか?

    • 12月14日
  • Saa

    Saa

    子供はテレビ見ますが
    そんなに長時間は見ないです😣
    おもちゃで遊んでます🙂

    • 12月14日
  • すず

    すず

    うちも1人遊び長くできるようになると良いです😭

    • 12月14日
もも

1日付いてます!
テレビを見て言葉を覚えたり
踊ったりしていて発育にも
いいのかなと思いつけてます

  • すず

    すず

    なるほど!
    そんな風に考えた事ありませんでした😄

    • 12月14日
miii

そのくらいの頃は午前中は家事をしているのでお昼過ぎからテレビをつけていました!
遊ぶ時は消してまた夜見ていました☺️
今でも食事中はテレビを消しています!テレビに集中してご飯に興味が無くなったら嫌なので😵

  • すず

    すず

    やはり食事中は消してるんですね💦

    • 12月14日
まま

わたしもずっとつけっぱなしです😅
でも興味あるものしか見てないのでまぁいいかって感じです😅

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    確かに息子もテレビついてても見ずに遊んでる時間もあります😄

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ずーっと付けっ放しです💦
私がニュースとか海外ドラマ好きなので🥰それがついてます笑

  • すず

    すず

    娘さんが見るってよりザベスさんが見たいもの見てる感じなんですね😄
    以外とみなさんテレビつけっぱで少し安心しました!

    • 12月14日
かなママ

食事中のテレビは癖になると後が大変だと聞きますよ。

私は1人目の時、どうしても家事しないといけないタイミング以外は家の中シーンとしてました。
一人遊びもしないし、なんなら泣き声が響いてたような😅

テレビは良くないと言いますが、お母さんもしんどいと思うので、メリハリをつければ見せてもいいと思います。

  • すず

    すず

    食事中のテレビ大変なんですか?💦
    私自身も食事中はテレビつけての環境で育ったので無音で食事が寂しいです😭そして息子もテレビみてるとモリモリ食べてくれるので頼ってしまってます😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

日によって付けっ放しにしたりしなかったりです。
つけてないときは、ラジオかけたり音楽かけたりしてます🤔

  • すず

    すず

    音楽かけたりするのも良さそうですね😄

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいですよ😄
    童謡ではなく自分の好きな音楽かけてますが
    娘も私もノリノリです 笑

    • 12月14日
  • すず

    すず

    子どももノリノリだったらどっちも楽しくて良いですね😆

    • 12月14日
deleted user

私もずっと付けっぱなしです😂!
朝はEテレ三昧で娘が1人で遊んでるうちに自分の朝ごはん食べてお布団片して洗濯物干して、朝寝の時間になったら寝室に行って一緒に寝ちゃいます😂

  • すず

    すず

    娘さんもテレビよく見てますか??
    ゆいままさんも一緒に寝ちゃうんですね😊ほっこり✨私は息子が寝てる間におやつたべながらドラマみてます😆

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとテレビ見続けたりはしませんが、いないいないばあとかおかあさんといっしょの中で好きな曲とか流れるとパッとテレビみて手を振ってニコニコしながら見てます😂

    • 12月14日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    でもつけっぱな方が多くて少し安心しました✨
    息子も興味ないものは見ないので良いかな、と思えるようになれそうです😆

    • 12月14日
たかママ

うちもつけっぱなしですよ☺️!
たまに私も見たいのがないとき&子供も遊びに夢中なときやお昼寝してるときは消したりするけどほぼつけてますね(^^)
夜は眠そうにし始めたら消すって感じですね😌

めい(・∞・)

起きたら寝るまで付けっぱなしです!
無音が無理なので、基本的にYouTubeかけてます( ¨̮ )
Eテレとかは娘は興味無いみたいで全く見ないので…
私が好きな音楽かけると一緒にノリノリです(笑)