※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぽん
妊活

同級生の妊娠について気になる。自分も妊娠を望んでいるが、結婚して2年経つがまだ授かっていない。自然妊娠での授かりについて聞きたい。

年末も近づいてきたので、ふと考え事してたら、同級生の妊娠中と知ってしまいました。。。喜ばしいことなのにね。
私も結婚したらすぐ妊娠して子育て出来ると思ってた。
結婚して1年10ヶ月経つけど、その間に流産、死産、流産を経験してるんよね。
もうすぐ2年か。。。
結婚して自然妊娠でみんなどれくらいで授かりましたか?
人それぞれ考えがあると思いますが、ノープランだった方のみでお願いします。

コメント

すずゆず

私は7年ですね。
7年経って、不妊治療始めました!

  • れおぽん

    れおぽん

    7年ですか😨
    焦りとかはなかったですか?😭

    • 12月15日
  • すずゆず

    すずゆず

    焦りはなかったです。
    ただ、周りが妊娠すると、多少は、自分はなんで妊娠しないのかって気分が沈んでました😣

    • 12月15日
  • れおぽん

    れおぽん

    ですよね(><)
    私は今そんな感じです。とゆうより、妊娠しても流産してしまう自分と何もなく継続出来てる友達の何が違うんだろうとか考えちゃいます💔

    • 12月15日
ユユリ

結婚して1カ月くらいです👍
結婚1年前くらいから婚約してて、出来てもいいなと思ってましたが、その時はできませんでした。

  • れおぽん

    れおぽん

    結婚してすぐ妊娠されたならよかったですね😳💓

    • 12月15日
しずく

結婚して1年半頃です。
妊活を始めてから7ヶ月くらい経った頃でした。

  • れおぽん

    れおぽん

    私も死産してから7ヶ月間出来なくて、先生に相談したら、そんなもんだよって言われました😨

    • 12月15日
ももかな

うちは一年位でしたね~!ふとしたときにつわりが襲いかかってきました。

  • れおぽん

    れおぽん

    1年って長いようで短いですよね😳

    • 12月15日
トモヨ

1人目妊活始めてから2周期目で授かりました✋
本格的に妊活し始めたのは結婚して1年2ヶ月経った頃ですm(_ _)m
入籍して、結婚式して、その翌年の入籍記念日に新婚旅行行って、それから2ヶ月経ってから妊活し始めました✋

  • れおぽん

    れおぽん

    詳しくありがとうございます‼
    私も最初の頃は、2,3ヶ月で授かったと思います😊
    とんとん拍子でいって羨ましいです🙏

    • 12月15日
盛岡冷麺🍜

結婚してすぐ始めましたが1年半かかりました💦

  • れおぽん

    れおぽん

    1年半😫
    その間に周りが妊娠報告あると不安になりましたよね~😭

    • 12月15日
もえまき🐶💙

結婚して10ヶ月です!
結婚したのが8月で、4月から新卒で働いてたので1年は妊娠しないようにしてて、1年経って6月に妊娠したので妊活初めてからは2ヶ月です!

  • れおぽん

    れおぽん

    妊活始めて2ヶ月とか憧れです💓

    • 12月15日
みー

籍を入れた1ヶ月後に出来ました!特に妊活など意識はしてなかったです。
2人目は欲しいと思ってるのに全然出来ません。

  • れおぽん

    れおぽん

    一人目はすぐ授かったんですね😊
    二人目はなかなか出来ない方もいますよね(>_<)

    • 12月15日