※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

Aちゃんと息子と一緒に出かけた際、Bちゃんが子供をガキと呼び、不快に感じた相談です。

今年の春先のことですが、高校からの友人2人と私と息子の4人で出掛けることがありました。

Aちゃんは産まれる前に服を何着もプレゼントしてくれたり、遊びに来ては沢山遊んでくれて いつも可愛がってくれる友人です。

BちゃんはAちゃんの事が大好きで私とAちゃんが仲良くしているのに毎回嫉妬して文句を影で言う子です。Bちゃんとはそれなりの距離を保っていたんですが、

たまたま家の近くのスーパーに出かけた帰りに公園で低学年くらいの小学生達が楽しそうに遊んでいました。
私もAちゃんも楽しそうだねえと話して居たんですが、そこでBちゃんがいきなり「私ガキってうるさいし嫌いなんだよね。」と言われ、私が思ったのは

仮にも私が生後半年の子供を抱っこしている横でガキって嫌いなんだよねって言うのは如何なものかと…

子供をガキって言うこと自体 うーんと思うのにましてや
子供を抱っこしている人の横でガキって嫌いなんだよね と言われ ずっとモヤモヤしています。

子供の好き嫌いは人それぞれなので気にしても仕方ないと思いつつも敢えて私がいる横で言うことではなかったのではないか?と思います。

私の心が狭すぎるんでしょうか…(--;)

コメント

a...

そう言われたなら次回からAちゃんに言って2人で遊びますね。

• くまきち

くまきち

Aちゃんは後々あれは失礼だよねと理解してくれて3人で遊ぶのは避けてくれたのですが、最近私がBちゃんに対して冷たいとBちゃんがAちゃんに相談してるみたいでここで言ってもいいものかと…

• 12月14日
  • a...

a...

この先関わりたくないなと思うなら、言っちゃいます。何か言いたいなら直接言ってこればいいですし、言われても「息子が居ると迷惑かけるかなと思ってさ〜」ってサラッと言っちゃうかも…💦これからドンドンやんちゃになるから、そんな事言う子とは遊べないですよね。

• 12月14日
  • くまきち

くまきち

先程言ったらかなり逆ギレされたので付き合ってくの辞めようと思いました(⌒▽⌒)

• 12月15日
あやか

聞いていていい気持ちにはなれないですよね󾌼💦
…ということは、4人でいるのがいやなのかなー?とか言葉の裏を考えちゃいますよね󾍁🌀

• くまきち

くまきち

そうなんです😢
    ならうちの息子のことも…?って思ってしまってずっとモヤモヤしてます…💧

• 12月14日
  • あやか

あやか

Bさんがくまきちさんに対する裏の姿を知っている分、余計モヤモヤしますね󾌦
    くまきちさんの思うBさんとの距離感ってどのくらいですか?💦

• 12月14日
  • くまきち

くまきち

そうなんです😢
    基本私から会おうと誘う事はないですし、連絡も来たら返す程度です💦

• 12月15日
  • あやか

あやか

これから先、くまきちさんはBさんとどんな関係になりたいですか?
    以前のようにいつか遊びたいのなら弁明が必要でしょうし、Aさんに「この前のことが気になって…」とモヤモヤの気持ちを打ち明けるのもありかもしれません🤔
    このまま、Bさんに冷たいと言われでも特に気にならないのであれば放置でもいいかもしれません!
    Aさんとは今後も仲良く!!と思うのであれば、Aさんにだけ心の内を伝えるのもありだと思います😊✨

• 12月15日
みい

3人で遊ぶことを辞めますね。

私も3人組で仲良い友達いますが
1人の子とは頻繁に会っています。

• くまきち

くまきち

Aちゃんに話したらAちゃんも聞いててイラッとしたと理解してくれて3人で会うことはすくなくなったんですが、Bちゃんと私の家が近く急に来ることもあってモヤモヤしてます…

• 12月14日
  • みい

みい

私だったら急に来ても居留守しちゃいます。。笑
    私は義家族が苦手で急に来ますがだいたい居留守してます(´・ω・`)笑笑

• 12月14日
  • くまきち

くまきち

私も最近居留守を使うようになったんですけど、その子は予めいる時間帯を狙って来てます…

• 12月15日