※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

息子が1週間風邪で熱が下がったが喉の調子が悪く、咳で夜何度も起きる。薬やシールをもらったがいつ治るか不安。咳やたんで辛そうな時の対処法を知りたい。

息子が9日から風邪を引いてから1週間経とうとしています。
熱はやっと今日下がったんですが、喉の調子が良くなくて咳で起きてしまいます(><。)
たんが絡んで夜何度も起きてしまいます(><。)
可哀想で仕方ないのですが、私も体力的に1週間家に引きこもり息子の看病でクタクタです。

咳やたんが絡んだ時の薬やシールをもらいましたがいつ治るのかとずっと思っています。
お子さんが咳やたんで辛そうにしている時どう対処していますか?

コメント

ぴーちゃん

鼻水をこまめに吸うと、夜の咳治りますよ!
あとはヴェポラップを塗る。
頭高くしてあげるといいです☆

咳は薬が効いてきてなので早いと三日、かかると1週間くらい出てたりしますね😅

  • そらこ

    そらこ

    鼻水出てなくても吸った方が良いですか?
    高くして寝てるんですが起きてしまうんです(><。)

    やはりそれぐらいかかりますか(><。)

    • 12月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    鼻水出てない咳ってことは乾いてます?
    咳止め貼っても止まらないなら、気管支炎起こしてるかもなので、薬飲んでても症状治らなかったり悪化するときは再受診した方がいいですよ😅

    • 12月14日
みい

息子がただの鼻風邪から
喘息、上気道炎となり永遠に咳とたんが治らず入院を2度しています。。。

長引く咳で薬やシールで治ったことないです(´・ω・`)
入院して点滴と鼻から薬入れたりなんやかんやしてもらって
それでも退院ご2週間ぐらいゴホゴホしてました。

息子は横になって寝付くときに
咳が酷くなるので
抱っこで寝かせて上体をちょっと起こして寝かせていました。
お大事になさってくださいね。

  • そらこ

    そらこ

    そんな事があったんですね(><。)
    みいさんや息子さんそんな大変な経験をされていたなんて😣💦辛かったですよね😔


    抱っこの方が安心ですよね!
    私も夜寝かせる時抱っこで寝かせて状態をもう少し高くして寝かせてみようと思います!
    ありがとうございました‼️

    • 12月14日