※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳について、年末年始などの実家や義実家でどうしていますか?別の部屋でしていますか?授乳ケープは使ったことがないです。昼間はまだまだ3時間空かないこともあります。

年末年始など実家や義実家などでの授乳って

どうされてますか?

別の部屋ですよね?

まだ授乳ケープとか使ったことないです😂

昼間は三時間とか空かないこともまだまだ

あります。

コメント

ウッディ

自分たちの寝室に移動してあげてます!

• はる

はる

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ころん

実家ではそのままでしたが、義兄などがいれば授乳ケープしてあげてました😊
義実家ではオムツ替え用に別部屋を用意してくれてたので、授乳もそこでしていました💕
ただうちに来てもらった時はケープを使ってその場で授乳してたような気がします🤔
入院中などにケープなしで授乳する姿を何度も見られているので今更かなと思ってしまって😂
自分が気になる場合は別室で授乳したらいいと思います😄

• はる

はる

ありがとうございます😊
    やっぱり気になるので別室で授乳出来る様にしといてもらいます!

• 12月14日
ちゃんまま

実家ではあまり気にせずにそのままあげています(父の前でも私は平気なのですが、父が気を使って見ないようにしてくれていました)
義実家では毎回ミルクを持っていきます(普段は母乳のみなのですが、義母が授乳を見たりするのと別部屋でも勝手に開けられたら嫌なので💦)

• はる

はる

ありがとうございます😊

勝手にあけられたりしたら嫌ですよね…😭
    ミルクも持っていくようにします!
    その場合乳腺炎とかは大丈夫でしたか?
    絞ったりしてましたか?

• 12月14日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

姪っ子甥っ子が集まるとどうしても勝手に開けたりするのもあって。。。💦

乳腺炎はまだなってないんです!なに食べてもならないからそういう体質なのかも。。。?

張ってきたら勝手に母乳パッドに出てるので、6時間くらいは大丈夫でした!!

そのかわり母乳パッドはめっちゃ重たくなってました( ・∇・)笑

お部屋、鍵付きだったら一番安心ですね♪

• 12月14日
  • はる

はる

なるほど〜姪っ子さん達は赤ちゃん見たいですもんね👶

良いですね✨
    詰まりにくい体質羨ましいです✨

なるほど〜母乳パッドに溜まってたんですね😍

• 12月14日