※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

フルタイムのワーママさん!いつ晩御飯作ってますか?今までは時短勤務だ…

フルタイムのワーママさん!!

いつ晩御飯作ってますか?
今までは時短勤務だったのでお休みの日に仕事の日のご飯作れたのですが…フルタイム勤務…残業…
いつご飯つくろう……(இдஇ;)

とりあえず休みの日に作り置きできるものは作ったりしてますが、やはり早朝か前日遅くに作りますか?

✳︎幼児が2人、旦那は帰りが早いのですが、食事に関しては戦力外……(最後の仕上げだけお願いしてダメにするタイプです、レンジでチン、市販の餃子を指示通りに焼くもいうことならできます!)
子供が寝るのが9時 、私の帰宅がどんなに早くても6時過ぎ、そこからお風呂、ご飯、次の日の用意…
どんなタイムスケジュールが理想でしょうか?

コメント

a-mam

ご飯作っている間にパパにお風呂を任せて、19時半までにはご飯終わらせて21時までまったり過ごして、子供が寝たら片付けやら明日の支度するとか?
うちはそんなかんじです😊
うちもパパが食事に関しては全然ダメなので、お風呂と寝かしつけだけはやってもらってます😊

はじめてのママリ🔰

がんばってますね(*´▽`*)えらい

うちは、ご飯は20分で作れる物を考えます
・ごはん
朝1回で1日分炊いてしまうー夕食レンチン
・汁物
冷凍野菜、乾物放り込み
・メイン(肉か魚)
休みに何日か分下味つけて冷凍
使う朝に冷蔵庫解凍
焼くか、煮る、オーブンも便利です
・副菜
浅漬け、マリネ、和え物、漬け込みサラダ、休みに余り野菜で漬け込んでおくと楽です🎵
丼物も多いです🎵

これらだと、慣れると20分かからないでできるので、空いた時間に仕込みしています
追い込まれるとしんどいだけなので、自分の食べたい物から作りましょ🎵

ゆうき

家に帰るのが20時前なので1時間前後でぱぱっと作るものが多いです。
作り置きはしないです💦
子供のこと最優先で寝てからできること、保育園の準備や洗い物などは後回しにしてます!

みーこ1001

前日の夜にある程度作ってました!
汁物とか煮物とか。

帰宅18:30
お風呂、ごはん
お風呂沸かしてる間に汁物温めたり、焼き物や揚げ物したり。
21:30~寝かしつけ。
夜ご飯の片付けしながらや子供が寝てから翌日のごはんの準備、保育園の準備、洗濯です。

ごはんはかなり手抜きなので汁物、メイン、サラダ、ごはんです(^^;
余裕があれば野菜は2日分切ったりすることもあります!

ちいちゃん

今は育休ですが、帰宅後作ってました!
帰宅も18時すぎ、子供たちの就寝は21時です!