※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

アパートに入居する際にしておくと便利な事や掃除などが楽になる事!来月…

アパートに入居する際にしておくと便利な事や掃除などが楽になる事!
来月よりアパートに入居するのですが、入居前の綺麗な時だからこそやっておくと便利なことや掃除が楽になるひと手間みたいなものはありますか?
いつもアパートを退去するときに水周りのゴムパッキンのカビや洗濯機のホース部分に溜まったほこり、ガスコンロ周り
などの掃除が大変です。
今まで引っ越しは3回しておりどれも賃貸アパートなのですが最初のうちは綺麗に使おう!と心がけるのですが1年、2年と経つと面倒臭い....大掃除の時でいいや〜となってしまいます。
皆さんがご家庭でやっていることなどありましたら教えてください!

これから出産も控えていて赤ちゃんを育てる環境なので綺麗に保たないといけません....。

コメント

sena

洗濯機のホースにラップを巻く!風呂場の入り口のドア回りはマスキングテープなどで埃が溜まったりしないようにする!

  • sena

    sena

    こんな感じでやってます۹ (♡′θ’♡) ۳

    • 12月14日
さくさくぱんだ

そもそも汚さない、ですね!!

めちゃくちゃに汚れてから掃除するとやる気って起きないので、

例えばガスコンロ周りの掃除、
お風呂掃除、
トイレ掃除
床掃除、
シンクの掃除、
わたしは毎日やっています!

めっちゃすごいやん!って思うけど、
めっちゃ簡単です!

だってね、毎日やってるとそんな汚れないんですよ😂(笑)

ガスコンロは、布巾でジフで拭いて、そのあと布巾ゆすいで拭き取り。
お風呂掃除は、浴槽は毎日上がるタイミングで。
時間あるときに床やパッキンなど他のところ、
トイレ掃除は朝のトイレの後にそのまま。
シンクは夜の洗い物が終わったら、
掃除用のスポンジでゴシゴシ。

ぜーんぶ簡単です!♡


そして、オススメは
使うものは使うところに片付ける、です!

収納場所と、使う場所が離れていると
どうしても出しっぱなしになりがちなので、
これを意識して収納するだけで散らかりませんよ♡

B🐘

トイレ、お風呂場、キッチンの換気口にはフィルターをしといたほうがいいかもしれません!

キッチンはまめにしてましたが、トイレとお風呂場の換気扇を掃除してみたら凄まじい埃でしたwwwww

あと冷蔵庫の上に新聞紙かラップを引いて油汚れをカバーしたらベタベタ汚れ防げます!