※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべび
お金・保険

赤ちゃんの医療保険て産まれてすぐに加入されましたか?加入してる場合、どこの保険かも教えていただきたいです✨

赤ちゃんの医療保険て産まれてすぐに加入されましたか?
加入してる場合、どこの保険かも教えていただきたいです✨

コメント

myk

2人とも生まれて3ヶ月以内には入ったと思います!
医療保険は県民共済に入ってます!

• べべび

べべび

医療保険は保険会社に行かずに自分で調べて加入しましたか?

• 12月14日
  • myk

myk

義母が調べていて、義兄の子どもも県民共済だったので同じものにしました😓

• 12月15日
ママリ

コープ共済です。

一人目(女の子)は保育園に入園前の1歳くらいの時に加入し、
二人目(男の子)は生後2ヶ月の時に加入しました。

そーママ

コープ共済に2ヶ月頃で入りました!
2人目もコープの予定です!

はじめてのママリ🔰

先天性の片耳軽度難聴だったので
何度か検査して1歳で入ることができましたー!
健康ならすぐ入った方がいいです。
なんなら今からでも見積もりだしてもらって
生まれたら即加入でもいいぐらいです(笑)
ちょっと入院とかしちゃうと期間開けないといけないのと、部位不担保もなかなか痛いです。

うちの子の場合入れる保険が2社しかなくて条件の良い方しか入れませんでしたが
できたら終身でしっかりしたやつ入ってあげた方が安心ですよ💕

都民共済に入りましたが、CO・OPに変えようか検討中です

daisy

コープ共済に2ヶ月くらいのとき入りました!頭打って救急とか2回ほど、事故にあって…などすでに4回くらい請求してます。。。

あなな

2歳で入れました。
持病で入れるところがなかなか見つからなかったからです。オリックスの医療保険と富士生命のがん保険です。

ほよよ

県民共済に入りました。
生まれてすぐに。

友人の子どもが生後少し経ってから病気が見つかり、どこの保険も入れなくなったというのを聞いてたからとにかくすぐに入りました。

そよかか

うちはいらないかなー?と思ってた矢先、大怪我させてしまい毎週半年通院したりで、あと赤ちゃんで病気見つかったり掛かったりすると保険入るの限られたり難しくなるので、入れるときに入っといた方がいいと思いますよー!
私は今妊娠してる子は産まれたらすぐコープ共済ですが加入します!
上の息子も加入条件ゆるやかの1,900円タイプのコープ入ることが最近できました!

初ママリ

生まれてすぐコープに加入しました!