※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お金・保険

ボーナスで何を買うか迷っています。服が古くなってきたので買いたいですが、何がいいでしょうか?

ボーナス!何買います?

ボーナス出ましたか?
何買いますか?買ってもらいますか?
生活費に幾らかボーナス分入れてもらいますか?

どれか1つでも構いませんので教えてください!

ちなみに我が家、夫がiPad欲しいと言い、7万円弱を購入しました。ズルいので、私も何か買ってもらおうと思いますがなかなか思いつかず…。服がもう何年も着ててヨレヨレダサダサなので買いたいとは思っていますが。

コメント

ボーナス一応出ました🎵

ボーナス頼りに、ソファとその他細かな物買って約8万、旦那に2万、残りは貯金です🎵

• キウイ

キウイ

回答いただきありがとうございます!ソファいいですね〜😍ご自分へのお小遣いはナシですか?

• 12月16日

退会ユーザー

自分のお小遣いは無しですが、その他細かな物に自分の欲しかったもの(家で使う物ですが笑)が含まれてるのと、お給料からのお小遣いがあるので十分です😁🎵

• 12月16日
ママリ

私は育休中なので、旦那のみ出ました。
旦那に5万使っていいよと言ったら、Switchのゲーム機2台(既に1台持ってます)と、
ゲームソフト三本買ってきました😱(実際5万じゃ足りてません😂息子たちとゲームをするために買ってきたんですが、おい!って感じです😅)
私は1万ちょいのコートを買いました😊
残りは生活費には入れず、貯金に回しました!

• キウイ

キウイ

ご回答いただきありがとうございます!
    旦那さん面白い方ですね!自腹切ってまで一緒にゲームしたかったんですね笑笑
    コートいいなぁ私も候補に入れますね💕

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

面白いというか、アホというか……です😓
    査定期間働いてなかったので絶対に無いと思っていたのですが、
    なんと今日!2万円もボーナスが入っていました😂✨笑
    嬉しくてつい。。すみません😅💦
    パーッと使ってしまいそうです😂
    キウイさんも、素敵なご褒美見つかると良いですね✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那のみで、ボーナスまだ出てませんが来週あたりの予定で...すでにカードで冷凍庫買いました4万弱です。500Lの冷蔵庫で家族4人なんてますが、いつも冷凍庫がパンパンだったので、引っ越した時に冷凍庫を横のスペースに買って置けるように空けてて引っ越して2年半でやっと購入しました😃💡

あとは、子どもたちへのクリスマスプレゼント1万5千円ほど、やお年玉などお正月まとめて3万くらいと思ってましたが...

急に子どもが習い事を新しくする事になりそこへの送迎が車だと道が狭くていつかぶつけそうなので、下の子を乗せれる電動のチャリを買う事になりそうです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、残りは貯金...と言ってもあまり残りそうにないかもしれません😱

• 12月14日
  • キウイ

キウイ

冷凍庫ぱんぱん、ウチもですー😅
    単品で冷凍庫あると、たくさん食材ストックできますね!!
    電動自転車…高そうですね😱

• 12月16日

お互いボーナスありました。
私は5万、夫は10万お小遣いをもらい残り100万くらいは家計の貯金です。

私は車を買い替えたので新しいキーリングを買おうかなと思ってます✨

夫は新しいダウンを購入したいのと車のコーティングをするような事を言ってました!

• キウイ

キウイ

共働きなんですね!お互いにお小遣いいいなぁ、額に差があるのがちょっと気になりましたが…笑
    素敵なキーリング見つかるといいですね❤️

• 12月16日
ゆうくんママ

育休中で旦那だけすこーしありました
年末年始の資金と残りは貯金です 

• キウイ

キウイ

年末年始、お金たくさんかかりますもんねー…😅残りは貯蓄ですか!堅実派ですね!!!

• 12月16日
ななみ

ボーナスが入る口座のカードも私が握ってるので
生活費に入れてもらうというよりは手取りの1割旦那に渡してあとは使うのも貯金するのも私の自由です(笑)

うちはまだ届いてないけどベッド買いました😄

• キウイ

キウイ

手取りの1割が旦那様のお小遣いなんですね!
    ベッドいいなぁ我が家も欲しいなぁー。参考にさせていただきます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

さっき夫に欲しいものあるか聞きましたが、何もなし。。私もいますぐ何か欲しいものはないなー。。と。

貯金でおわりそうです。。

• キウイ

キウイ

貯金しておけば、欲しいものができた時に買えますもんね!

• 12月16日
ひみこ

休職中なので旦那だけですが来週ボーナス出ます!
ボーナスは来週ですが、先週前倒しで財布買ってもらいました(*´罒`*)
今年、町内会の班長に旦那がなったのですが班長の仕事ほぼ私がやったのでそのお礼とのことなのでクリスマスプレゼントはまた別で買ってもらう予定です笑

• キウイ

キウイ

財布私も欲しいなぁ!その他にクリスマスプレゼントもくださるなんて、いい旦那様ですね😊

• 12月16日
ゆり

ボーナス全額渡してもらってます。
ちなみに専業主婦です。
使い道は私の判断です。
半分は貯金。
手取りの1割は主人のお小遣い。
残金でキッチン家電や暖房器具買う時もあります。
今年はディズニー旅行しました。
後は年末年始の交際費などで使う予定です。
焼肉も食べに行きました。

こうちゃん

育休中ですが、半額くらい出ました☺️✨
まとまった金額はすぐ定期預金にして、残りはアウトレットモールで買い物しました!
iittalaのグラス、たち吉の小皿セット、息子の洋服3点、シルバニアファミリー(息子にねだられて渋々)です。
定期にしたお金のうち20万円は半年後に年払の保険料に消えるので、生活費のようなものです😅

主人もボーナス出てますが、まだ何も買っていません。カラシ色のパンツがほしいらしくずっと探しているのですが、良いのが見つからず😔

夫婦別財布なので、特に生活費に入れたりとかは無いです!それぞれ自由に使って貯金しています💰