※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんはよくしゃっくりするです。原因は何ででしょうか?改善方法がありますでしょうか?

生後6日目の赤ちゃんはよくしゃっくりするです。原因は何ででしょうか?改善方法がありますでしょうか?

コメント

♡♡♡

おしっこするとしゃっくり出るみたいです(*^^*)
改善方法は背中をトントンしてあげるとかですかね(>_<)
でも、出ないようにするのは難しいかもしれないですね(>_<)

SUN

おしっこで身体が冷えたりした時にでるみたいですよ(*^^*)
オムツを替えれば、うちの娘はおさまります♪しゃっくりで「あ、オムツ替えなきゃ」って気づきます笑

わお

私の娘はお腹にいる時からしゃっくりが多くて(1日に3〜4回)生まれてきてからもしゃっくりが多い子です(笑)最近は少しずつ減ってきましたが。原因が見当たらない場合、でやすいっていうのもあるかもですね(^o^)/

けけism

しゃっくりが続くと心配ですよね。
私が行ってた産婦人科の先生は、「しゃっくりは呼吸する力を鍛えるためのトレーニングだから、お、筋トレしてるな、ぐらいの気持ちでいいよ」と言ってました。
うちも随分筋トレして、今は多いな声で泣くようになりました(笑)