※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
ココロ・悩み

産後うつの診断はどこで受けるのでしょうか?半年経ち、育児や家事、父の病気でストレスを感じ、鬱のような症状が出ています。改善のために診断を受けたいです。

産後うつについていくつか質問です

産後うつの診断はどこでされるのでしょうか?

出産してそろそろ半年が経つのですが慣れない育児家事、父の病気によるストレスのせいもあり気持ちの浮き沈みが激しく、夜になると気持ちが沈み泣いてしまいます。
また、旦那にも当たるようになってしまい頻繁に喧嘩をしてしまいそれすらもストレスになってしまっています。
ネットで調べた限りですが鬱のような症状が起こってます。
改善するためにも診断を受けたいとおもってるので教えてください。

コメント

暑い

精神科や、心療内科だと思います!

たまにはゆっくり休んでください😢

育児初心者

私はもともとそう鬱で心療内科にかかっていますがここ2~3年は落ち着いていましたが出産し産後鬱になりました(´;ω;`)
最初は保健士さんに辛いと相談し保健士さんが持ってきたアンケートに答えてみたら産後鬱になりかけと言われました(><)
まだ、外出出来ない(赤ちゃんを預ける人がいないため)心療内科には行けてませんが…
保健センターに電話して見て
必要そうだったら心療内科にかかることをおすすめします