※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

食べすぎて体重が心配ですか?妊娠前+4キロで27w2d。ウォーキングを欠かしましたが大丈夫でしょうか。

今日はいつもより食べすぎたと思い明日の体重が恐怖です😰😰
これって食べすぎでしょうか?

+毎日2時間のウォーキングしてますが今日はできてないです💦

27w2d 昨日まで妊娠前+4キロ行くか行かないくらいでした、、、

コメント

sio

明日節制すれば1日食べすぎたぐらいで急激に増えたりはしないと思います😊

• .

.

明日頑張ります😥

• 12月15日
ナル

食べ過ぎとかより、食事の内容が気になりますね💦

朝は毎日野菜全くなしですか?😅
寝起きに、炭水化物に揚げ物にフルーツのみって、血糖値爆上げな食事内容かなぁと💦
血糖値があがりやすい食事は太りやすい食事でもあります😂

夕飯も野菜がキャベツのみで野菜が少なすぎるかと思いました💦
体重気にされるなら量の前に食事内容かなぁと思いました😅

• .

.

朝は今日特に多くて
    いつもはバナナとホットミルクだけです😥😥

夕食のキャベツは大きめのお皿に盛って食前に食べるようにしてます!!
    レタス、白菜、きゅうり、キノコ類は食べるんですが他にどうゆう野菜がいいとかありますか?

• 12月15日
  • ナル

ナル

量は少なくても、バナナとホットミルクだと、結局果物とタンパク質のみの食事なので、バランスは良くないかな、と思います😅
    フルーツは果糖があるので、血糖値もあがりやすいですし、太りやすいです。

夕飯もキャベツ大量でもキャベツだけというのはバランス的にはもう少し野菜をたしたほうがいいかと💦
    我が家は野菜は芋系は炭水化物なのでそんなに頻繁には使いませんが、他の野菜は色々使います。
    あがってないのだと、にんじん、大根、ごぼう、れんこん、ピーマン、もやし、トマト、ほうれん草、小松菜、ニラ、ねぎ、オクラ等…スーパーに売ってる野菜は大概食べてます😊

ちなみに我が家の昨日のメニューです。

【朝食】
    納豆ご飯
    ゆで卵
    野菜サラダ(レタス、トマト)
    味噌汁(にんじん、えのき、小松菜、豆腐)

【昼食】
    ご飯
    鰆の餡掛け
    ほうれん草の胡麻和え
    きんぴらごぼう
    味噌汁(にんじん、えのき、小松菜、豆腐)

【夕飯】
    ご飯
    肉豆腐(牛肉、豆腐、ネギ、まいたけ、しいたけ)
    きゅうりとわかめの酢の物
    大根サラダ
    味噌汁(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、油揚げ)

3食白米は食べてますが、3食とも少なめで子ども茶碗に軽く程度にしてます。
    炭水化物とタンパク質は量を決めて、食べ過ぎないようにして、野菜の副菜はおかわり自由にしてます🙂
    あと食事をする時は野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べると、血糖値があがりにくくていいですよ😊

量的には結構食べてると思いますが、野菜メインなので、週一で外食したり、甘いものは毎日何かしら食べてますが、そんなにどかっとは増えてないかな、と思ってます😅
    今、34wで、+4.5キロくらいです。

• 12月15日