※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性確認し、初診の日まで不安と喜びで感情が揺れています。食欲と不安をまぎらわせつつ、初診待ちの期間を過ごす心境を相談しています。

フライングで生理予定日に妊娠検査薬で陽性確認しました!
来週の金曜日に初めて病院に行く予定なのですが…
マタニティハイなのか嬉しくて幸せでご飯も美味しくて既に1キロ太りました😂
不安な位つわりもなくて…
1人目の時は実感わかずもちろん嬉しいのですがいかにもハイテンションみたいな感じではなかったのですが…
1人目がかわいすぎて母性が爆発してるときに二人目妊娠したのでもうすでに愛しくて愛しくて。笑
もし流産とかになってしまったらもう立ち直れないという不安と二人目授かれた喜びで感情が忙しいです。
初診の日まで1日1日が長くて…
初診待ちの方どのようにこのそわそわする期間を過ごしてますか?
太ったら産むとき大変になるって言うし暴飲暴食は赤ちゃんにも良くないと思うのですが、幸せでご飯が美味しいのと不安とそわそわをまぎらわせたくてつい食べてしまいます💦

コメント

ちゃそぼー

ひとまずおめでとうございます!!(´ ˘ `๑)♡

私も2人目妊娠中です!

検査薬で陽性確認したあとの初診は、まだ時期が早すぎて胎嚢のみ確認。
心拍確認もできずに帰ってきました😅

陽性反応が出ても、あまり早く行ったところで二度手間になるだけ!と頭ではわかっていたものの…です…I˙꒳​˙)

わくわくする気持ちめっちゃわかります!!!

ただその後からは、
上の子との日々に追われて、いつもあっという間に健診の日を迎えています😅
1人目では待ち遠しくて毎日が長く感じていたのに、2人目の今は驚くほど妊婦期間が速いです!!(笑)

そして、毎日育児や散歩などで強制的に動くのであまり太りません( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

あくまで私の場合…ですが🙂

マタニティハイでいいじゃないですか♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママが幸せだと、家族みんなが幸せになります💛

健診の日が楽しみですね!!(´ ˘ `๑)♡

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    なんてお優しいお言葉…
    しみました(T_T)
    これから大変なこともいっぱい出てくると思うので幸せ気分でいられるときは素直に満喫しようと思います😊

暴飲暴食は気を付けようと思いますがおいしく食べられるのは良いことだし楽しみたいと思います!
    働いてるので平日は難しいですが私も土日お散歩や公園遊びを少し増やして肥満対策したいと思います。笑

初診で胎嚢、心拍確認できて早く「次の検診まであっという間」の心境になりたいです😂

こんな質問に優しい回答本当にありがとうございました!

• 12月14日