※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、腕が赤く腫れた。翌日に腫れることはあるか教えてほしいです。

昨日ヒブ、肺炎球菌3回目、四種混合2回目の予防接種して、今日腕を見たら赤く腫れてました。昨日はそんなに気にならなかったのでそこまで腫れてなかったとは思うのですが、翌日腫れることはあるのでしょうか?分かる方、経験ある方教えていただけると助かります。

コメント

Fy

赤く腫れたことありますよ😊
2、3日で良くなりました!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!様子見てみます☺️ありがとうございます!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

予防接種すると毎回翌日に赤く腫れます!
当日は全然ですが、翌日は熱もって腫れてますよー

私もインフルとかで注射すると翌日腫れるので、そんなもんだろうと思って子供のも今まで気にしてませんでした😂

• 👶

👶

コメントありがとうございます!大人と同じで考えていいんですかね!だと安心です!様子見てみます☺️ありがとうございます!

• 12月14日

私も昨日二回目しました!
今日赤く腫れてました!!💦

• 👶

👶

コメントありがとうございます!お疲れ様でした🙏同じ方いて安心しました〜!ありがとうございます!うちも様子見てみます☺️

• 12月15日
ねるぴ

副反応ですね!大人でもインフルエンザのワクチンしたら次の日とか腫れますよ😊

• 👶

👶

コメントありがとうございます!子供は赤くなったらダメなのでは?とよく分からない事考えてました😅ありがとうございます!様子見てみます☺️

• 12月15日