※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
お金・保険

友達の結婚祝いについて、友達に御祝儀を渡す予定ですが、友達の家に行くときにもう1人の友達が一緒に行く場合、一緒に行く友達にも一言声をかけた方がいいでしょうか?それとも、別の機会に2人で会って渡す方がいいですか?

_✍友達の結婚祝いについて

その友達とは小中高一緒で今も付き合いありで、
結婚式はしない代わりに、海外で写真撮る事と
新婚旅行かねて行くと聞きました✨

私は結婚式したのでその友達から御祝儀を
頂いてます。

そこで質問相談です。

地元から少し離れ中々予定も合わず、たまたま
近いうち予定が合う日がありその時に
結婚祝いとして御祝儀(1万)包んで渡そうと
考えています。
でも、その友達の所に行く日にもう1人の友達も
一緒に行きます。
その友達も↑と一緒で、小学校~今も付き合いが
あります。

1人だけ御祝儀持って行って渡すより一緒に行く
友達にも一言声掛けした方がいいですか?
それとも、個人的に2人で会う時に渡した方が
いいでしょうか?


質問内容ごちゃごちゃしてて申し訳ございません。。。

コメント

ミニオン

その一緒にいく友達がいない時などがあれば、その時にささっと少しだけどおめでとう〜☺️と渡せればベストですよね\( ˆoˆ )/
2人で会う機会が近々あればその時でもいいとは思いますが、なかなか難しいのであれば3人の時でも大丈夫だと思います❣️

  • Taa♡

    Taa♡

    返信遅くなりすいません(´;ㅿ;`)💦

    結局、入籍してから2人で会う時間作った時に渡すことにしました😌🌼
    ご意見ありがとうございました😣

    • 12月16日
mama

あまり会えないならその日に渡しちゃいます!

その一緒に行く友達の関係が良好なら一声かけるかなぁ〜😊
それか、お祝儀1万と、その友達と共同で結婚祝い渡しますかね!

  • Taa♡

    Taa♡


    返信遅くなりすいません(´;ㅿ;`)💦

    一緒に行った友達は、友達で個人的に物を用意して渡してましたが、私はまた改めて渡すことにしました😌🌼

    ご意見ありがとうございました😣

    • 12月16日
よう

私なら一緒に行く友人に全て話した上で持っていきます!
わたしもご祝儀貰ってるから、今回1万円渡すね〜って感じで伝えるのみにして、友達は巻き込まないようにします😊
その友達もお祝いしたいというようであれば、別でプレゼントなどを一緒に買って渡します❣️

  • Taa♡

    Taa♡

    返信遅くなりすいません(´;ㅿ;`)💦

    友達は、個人的に物を用意してたので、私はまた改めて渡すことにしました😌🌼
    ご意見ありがとうございました😣

    • 12月16日