※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

ジョイントマットを検討中で、ラグマットの代わりに何を敷いているか悩んでいます。ラグマットの上に布団を敷いているが、子供が月齢を重ねるにつれ、ジョイントマットが必要か考えています。ジョイントマットを追加するか、ラグマットを洗えるものに変えるか迷っています。

ジョイントマット使っていない方いらっしゃいますか?🤔
かわりになに敷いていますか?

今、ラグマットの上にシングルの布団を子供用にずっと敷いて寝かして遊ばせています。
月齢があがるにつれ、布団敷きっぱなしじゃないほうがいいなって感じるようになりました。
西松屋でジョイントマット小さめのを購入したのですが、ちょっと足りないなって感じています。

ラグマット洗えるやつを数枚購入し、ローテーションするか、ジョイントマット買いたすか悩んでいます😣
ジョイントマット購入の際は、必要なときにだそうと考えています。
ラグの下にすぐ床じゃ固いですよね…😅?
いい案あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラグ用の下敷きというものが売っていて、それを敷いてラグ敷いてます😊

あるみ

つかまり立ち始めると、すぐにこけて頭打つので、ジョイントマットを買い足すのが良いのではないかと思います。

上の子のときはジョイントマットを使ってました。

いま下の子が5ヶ月ですけど、引っ越しのときにジョイントマットは処分したので新しく買うことはしないです。リビングにはイブル+フカピタが敷いてあります。

さちこ

ありがとうございます😊
もう少し考えてみます!