※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳で、飲みながら寝落ち→布団に寝かせるだと、添い乳してるのと同じことですか?

夜寝る前の授乳で、
飲みながら寝落ち→布団に寝かせる
だと、添い乳してるのと同じことですか?

コメント

m

違うと思いますよ?

• はる

はる

違いますかね?😣
    ずっと添い乳できて、このところ夜泣きが多くなってきたので辞めようと思うのですが、抱っこで授乳しててもどうしても寝落ちちゃって💦

• 12月14日
  • m

m

私、出産した時からずっと抱っこでの授乳していたので、
    添い乳は片手で数えるくらいしかした事ないです!

抱っこでの授乳で寝落ちしても良いと思いますけども( ˙꒳​˙ )

• 12月14日
  • はる

はる

そうなんですね😌✨

抱っこの授乳で寝落ちだと結局おっぱい咥えたまま寝落ちなので、添い乳と抱っこの授乳で寝落ちって子どもの感覚としては違いがあるのかなと、、、
    添い乳辞めてみようと思っても、抱っこの授乳で寝落ちして同じことなら意味ないなと思いまして(^o^;)

• 12月14日
  • m

m

私は乳首離してくれるまで抱っこしてるか、はたまた咥えさせたままゆっくりと横にしてあげて下顎を引いて乳首を抜いてます!
    それで起きる事あるので、また咥えさせての繰り返しですが(笑)

あー、どうなんでしょうねぇ( ˙꒳​˙ )
    温もりの感覚は違いますよね!

• 12月14日
  • はる

はる

離れると口で探しますよね笑

確かに抱っこの方が温かく包まれてますよね😂

• 12月14日
  • m

m

はい(笑)
    ウトウトしながら両手足動かして、ママいるのを確認している気がします( ¨̮ )
    離れたら、すぐギャン泣きで怒っておっぱい要求してきます⸜( ⌓̈ )⸝

ですね!

はるさんは乳首裂けたりとかしていませんか?

• 12月14日
  • はる

はる

わかります!笑
    咥えた途端大人しくなるのも可愛いですよね😂

二人目は最初ちょっと切れましたけど、退院する頃には治りました☺️

• 12月14日
  • m

m

安心するのか咥えたら即寝しますよね(笑)

そうなんですね!
    私も退院した時に少しだけ切れましたが、
    今はもっと裂けてしまい、乳首の根元1周です(⚭-⚭ )
    実はさっき保護器のハードを買って着けたんですが
    それ見た娘が「これじゃない!!」っていうくらいにギャン泣きしてきてどうしたら治りますかね?( ˙ー˙ )

• 12月14日
  • はる

はる

そうなんですね😣💦
    痛いですよね😱
    一人目の時は今回よりも裂けてしまったのですが、そのときはピュアレーンを塗ってラップパックしてました!

• 12月14日