※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳ぐらいから発達障害の不安。運動面に課題。大丈夫でしょうか?

今まで癇癪がなかったのにすごい癇癪を起こし、寝転び仰向けになって大泣きします。
今まで抱っこさえすればすぐ泣き止んでたのが嘘かのように、ずっと泣き続けたり。。
大人しくじっと座ってるタイプだったのに、なんか性格が別人です。
よく2歳ぐらいから発達障害が発覚するときき、不安です。

言葉は2語文、三語文たまに。
理解力もあります。
知能面は大丈夫ですが、運動面がジャンプできなかったり、周りと比べて遅れてる気がします。

大丈夫でしょうか?

コメント

ふう

自我が芽生え自分の意思を表現できるようになってきたんですね^_^
親からすれば心配になったり腹が立ったり毎日の事なのでしてしまいますけど発達面では凄く大事なことなんだと思います^ - ^
上の子は生まれた時から癇癪が強い子で最近まで本当に本当に大変でした。
私が精神的に潰れてしまいましたから(^_^;)
それが今3歳になり今までのはなんだ?ってほどお姉ちゃんになってくれてます。保育園でも落ち着いてきたねと言われるほど。
下の子は逆に大人しくて泣くことなんて滅多になく泣いてもすぐに泣き止んで怒ることなんてありませんでした。ほんと最近怒ったり大声で泣いたり噛んだり感情を凄く出してくれるようになりました。
それが大変なこともあるけれど良いことだなぁと思います^_^
成長につれだんだん落ち着いてくると思いますよ^_^
ちなみに上の子はお喋りが遅い方でしたが今はめっちゃ喋ってます笑