※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

公園から帰る時、2歳の娘がなかなか帰りたがらず、ベビーカーに乗せてもぐずる様子。お菓子や遊びの誘いも聞き入れてくれません。皆さんはどうやって帰宅していますか?

今月2歳になる娘のことなんですが
公園から帰る時が大変です…笑
眠たいやろうし2時間ぐらい遊んでるから帰ろって声かけするんですがなかなか帰れません。
公園の入口まではなんとか来てくれるんですがもどったり抱っこすればぐずぐず
下の子はまだ首が座ってないのでベビーカーに乗せています
お菓子が家にあるよー、アンパンマンで遊ぼー、などなどききません!!
みなさんはどうやって公園から帰ったりしますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

S❤︎

うちは、子供が納得する説明や
事前の約束で成り立ってます😌
公園で遊ぶの大好きなんですね😊💓
あとは下の子の授乳の時間もあるので
それを説明したりしてます!

  • Ya-moe

    Ya-moe

    どんな感じに説明したり約束してますか???
    よかったら教えてください😣

    • 12月14日
  • S❤︎

    S❤︎


    公園に遊びに行こうと思うけど
    ママが終わりだよ、お家帰ろうって言ったら帰ってこれる?
    約束できますか?など
    この滑り台あと○○回やったら
    おうちに帰るよ と一緒にカウントダウンしたりしてますかね😊!
    帰りたくないと駄々これるときありますが、子供本人の納得するまで時間を開けると、納得したようで帰る方向になってくれます!

    • 12月14日
  • Ya-moe

    Ya-moe

    ありがとうございます🙌
    勉強になります!!
    根気強く約束してみます😊

    • 12月15日