※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
産婦人科・小児科

お義母さんの症状は子宮筋腫によるものか、他の病気が関係している可能性があります。病院での診察が必要です。

お義母さんの事なんですが心配なので教えてください。
子宮筋腫8センチがふたつ?(詳しく覚えてませんが)あることが2年前にわかりました。
お義母さんは52歳です。
先月2回生理のようなものがきて、今月20日以上出血が止まらないそうです。色は茶色のドロっとした血だそうで、お腹に圧迫感があるそうです。お風呂上がりや就寝時痛みやすいそうです。
自営業で忙しいのと婦人科が苦手で2年前から病院に行けてません。
閉経すれば筋腫も小さくなるらしく閉経前の生理なのかもと、我慢しています。

血圧等の異常はないそうですが、いきなり高血圧が治りました。
そして貧血でもないそうです(内科に昨日行ってます)
めまいがひどいそうです。

お義母さんは子宮筋腫でこうなってるんでしょうか?
それとも他の病気を疑った方がいいですか?
どちらにしても病院には行ってもらう予定ですが
わかる方、もしかしたらこういう病気を疑った方が良いなどあれば教えてください!

コメント

COCORO

筋腫7センチや5センチ以上が7個以上持ってます。痛みは1ヶ月に数日あったりはします。

閉経すれば筋腫も小さくなるとは私も産婦人科で言われました。

とりあえず診てもらったがお義母さんも質問者様も安心だと思います。私なら忙しいとか?苦手とか言われても連れて行きます💦

あとあとになって 手遅れです。とか嫌な気持ちにになる前に見てもらってたが安心ですよね??

お役に立てなくて申し訳ないですが…二十日以上血が止まらないは何かしらあるのでは??って思っちゃいます

• ららちゃん

ららちゃん

返信ありがとうございます!
    生理の血はYUKAさんは普通の色ですか??
    はやめに病院にいってもらいます😭

• 12月14日
  • COCORO

COCORO

私は普通に7日で色も普通です。長引いたりとか短かったりもないです。なので 年齢関係なく他人でも筋腫と書いてあったので心配でコメントしてしまいました。

私も病院の中では歯科と同じくらい産婦人科は苦手です。でも😅苦手とかいってる場合じゃないのかも??しれないので…頑張って👍病院へ誘導してあげてくださいね。。

• 12月14日
  • ららちゃん

ららちゃん

ありがとうございます!
    はい😭頑張ります!

• 12月14日