※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HEROまま
妊娠・出産

旦那の前妻の子供との関係で悩んでいます。子供が生まれたら複雑な気持ちになりそうで、会いたくないと思っています。自分のエゴでしょうか?

カテ違いだったらすいません💦
わたしの旦那には、前妻との子供がいて、私と同い年の24歳の女性です。
結婚前に「恨む」と言われたり、結婚後も親戚の集まりでの挨拶は無視されたり、諸事情で同居することになると「それだけはイヤ」と罵詈雑言で手もつけられず、それならと社会人だし引越し費用全額支払って独り立ちしてもらう形をとったのですが、「追い出された」と言って、とにかくまったくうまくいっていません。
旦那とも、その話はもはやタブーになっていて、なかなか相談できずにいるのですが、今お腹にいる赤ちゃんが無事出産できた場合、その人と兄弟になると考えると、正直複雑な心境です。
おそらく向こうのほうがいい気分ではないのかもしれませんが、万が一むこうが「兄弟なんだから会いたい」だの「抱かせて欲しい」だの言ってきたら、快く受け入れれる自信がありません。
今まで私にしてきた数かずの嫌がらせや態度を、まだ許すことができない、そんな理由で自分の子供が兄弟と会うことを拒否するのは、わたしのエゴでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理解力無くてすみません…
前妻のお子さんが、なつき2323サンと同じ歳って事ですか?

• HEROまま

HEROまま

そうです>_<
    私24歳、旦那43歳の年の差婚です💦
    旦那が18歳の時のお子さんなので、私と同い年なのです(-_-)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの気持ちを考えると仕方無いのかな~ってのが正直な感想です。
    自分の父親が再婚,しかも自分と同じ歳の人と!!って凄~~く複雑な心境だと思います…

複雑過ぎて色々考えて受け入れれる迄時間がかかるのが普通じゃないかなと思います(^_^;)

なつき2323サンが拒否をしては、ずっとわかりあえないままだと思います。立場を考えるとどんな事されても受け入れるべきじゃないかなと思います

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

お返事ありがとうございます!
    付き合っていた当初は、一緒にご飯も食べたり、SNSで連絡を取ったりと、理解のある娘さんだな〜という印象だったのですが、結婚するとなった途端、急に手のひら返されて、正直わたしも複雑な心境で、混乱状態が続いています(;_;)
    同居の件も、娘さんの心境を考え、半年間私は実家に帰り、別居生活を送って、娘さんの返事を待ったのですが、最終的にこういった形になってしまいました。
    娘さんの立場になって考えると、たしかに大変な思いをさせたのかな、とは思うのですが…
    そういった面で何をされても受け入れなければいけないのかもしれないですが、逆に私も同い年の女性なだけあって、そこまでできた人間になれるか自信がないです…

• 5月5日
erina.

コメント失礼します。
異母兄弟にはなりますが、会わせる必要ないと思います。
特に会いたくない会わせたくないなら尚です( ˙࿁˙ )ᐝ

夫婦間で今幸せアピールしてそっちは知らんぷりでいいんじゃないでしょうか。
離婚してますし、理由があってのことなんですから! ( *˙︶˙*)

• HEROまま

HEROまま

コメントありがとうございます!
    erina.さんのおっしゃる通りで、幸せアピールして知らんぷりしよう!これ以上あの人に振り回されないようにしよう!と決意しております💪🏻
    ただ旦那が親権を持っているので、成人していると言っても、私がとやかく言える立場なのか…さらに産まれてくる赤ちゃんの出会い(?)を私の一存で奪っていいのか…
    旦那や子供を思うあまり、ワガママになってはいけないのかも、と悩んでしまいます(;_;)

• 5月5日
  • erina.

erina.

向こうの存在は気になりますよね(;_;)
    でもお子さんは旦那さんとなつきさんの子どもなのだからいいのではないでしょうか♡
    その人のおかげで授かった子ではないので!(笑)

ただ旦那さんにそれは伝えておいて、会わせる義理はないから会いたくないし、会わせたくないと前もって伝えておくことは大事ですかねっ!
    生まれてから揉めるのも嫌ですし✨✨

ほんとうになつきさんのこと大切な人だと認識があればその位は理解してもらえてもいいのではないでしょうか(;_;)💓💓

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

そうですよね(;_;)♡
    私たちの子どもなんだから、母親としてそれくらいは言ってもいいですよね!
    結果どうなるかわからないにしても、私にもそれくらいのことを言う権利はあるんですよね!
    生まれてから揉めるのはたしかに避けたいです💦子どもにもよくないだろうし、今のうちに決着つけておいた方が、精神衛生上いいのかな…

旦那に理解してもらえるように、頃合いを見計らって冷静に話し合ってみます!!

• 5月5日
azu66

経緯はわかりませんが、とても複雑ですね。

私なら、もしそうなったら、自分は会わせたくないんだけど、、、と、旦那さんに判断を任せると思います。どんな関係性にしろ、旦那さんの娘さんですから、対応は旦那さんがすべきだと思います。

• HEROまま

HEROまま

やはりそうですよね…
    旦那はかなりフェミニストで、さらに親権が旦那にあって友達親子してきた仲なので、おそらく会わせたいと言いそうなんですよね…
    今、連絡を取り合ってるのかすら知りませんが、「追い出された」の一件で、「これで私たちの歓関係、終わりだね」と捨てゼリフをはかれたそうです。
    正直終わってくれればいいのに…ってそんな都合よくいかないですよね〜〜

• 5月5日
りえまろ

うーん。

それって、御主人の責任じゃないですか?
御主人が娘さんのフォローができてないから、なつきさんが必要以上に恨まれてるのかと……。

なつきさんはもうちょっと感情的になって、御主人を責めてもいいのではないかと。
会わせたくない気持ちも正直に「エゴかもしれないけれど、感情的にはやっぱり許せないしイヤ」って
言っちゃえばいいですよ。

娘が可愛いのもわかりますけど、お嫁さんにこんな辛い思いさせちゃダメですよ……。
こう言っちゃなんですけど、自分が娘と同じ年齢の子に手を出したんだから…。

• HEROまま

HEROまま

妊娠する前は、りえまろさんのおっしゃられる通り、感情的になって毎日のように喧嘩をして「私の前でも、娘さんの前でも、私の両親の前でも、誰にでもいい顔するからこんなことになったんやろが!」って泣きながら怒鳴りつけたこともありました。
    職場恋愛だったので、仕事も辞めることになったし、ストレスで血尿も出て、実親ともうまくいかなくなって、辛かったです(;_;)
    今はお腹の赤ちゃんのためにも、喧嘩はどうしても避けたいのですが、ひとりで娘さんの言葉とかをモヤモヤ思い出して、やっぱり会わせたくない…と思ってるストレスよりは、ちゃんと話しして白黒ハッキリさせた方がいいですかね💦

• 5月5日
  • りえまろ

りえまろ

まぁ、あと、生まれてから考えればいいとも思いますよ!
    今はストレスは大敵ですし!
    娘さんも将来を考える人ができれば、もう少し大人になるんじゃないですか?
    個人的には24歳にもなって親離れできてない娘さんにイラっとするんですよねー。いい年して親に引っ越し費用出させるとかも有り得ないし……。
    なにはともあれ、頑張ってくださいね!自分を責めることはないですよ!

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

あ!逆に生まれてからの方がいいですかね?!
    たしかに、会わせると決まったわけじゃないし…
    それとな〜く、会わせる気があるのか聞いてみて、その返事次第で話ししてみようかな💦
    旦那も娘さんを溺愛していたので、社会人になっても家賃はもらってなかったので、持ち家(娘さんとその彼氏が住んでる家)と、私たちのアパートの家賃(娘さんが同居を拒んでいたので)の二重家賃で、家計は火の車でした💦
    この結婚生活2年間、自分で言うのもなんですがかなり耐えてきたつもりなので、我が子のことになると我慢の限界がきてしまうかもしれません(;_;)
    引越し費用は私も内心腑に落ちていなかったので、そう言っていただけて元気でました!笑
    頑張りますね!ありがとうございます!

• 5月5日
erina.

とんでもないです!
むしろ役に立つか分からないですが、自分だったら嫌すぎてコメントしちゃいました(笑)

そおですよ!なつきさんのお子さんですし、今の奥さんもなつきさんです!!
言う権利ありますし、尊重してもらいたいですよね(´・_・`)

そおですそおです。お互い納得できないと後でもめると本当に面倒ですし、子どもが産まれたらそうはいかないので、大事ですよ✨✨

なつきさんは今の奥さんであると共に、ママです!!!
今の生活が大切であれば旦那さんも耳を傾けてくれると思うと信じて、話合ってみてくださいね( ˊᵕˋ )
私はなつきさんを応援してます!お腹に赤ちゃんもいますし、1人じゃないですよ!!

• erina.

erina.

あ、ごめんなさい(;_;)
    返信ボタン押したつもりが、下にきちゃいました(;_;)ごめんなさいww

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

ぜんぜん気にしないでください*\(^o^)/*お返事ありがとうございます♡

やっぱり嫌ですよね!素直にイヤだって思っていいですよね!物分かりの良い嫁のフリはもう疲れました!!!
    義母に「娘が小姑根性出して嫌がらせするのは当たり前、それくらい我慢しなきゃ」と言われて、この我慢を一生続けなきゃいけないの?と絶望してた時期もありました(;_;)

でも今の旦那は、たしかに娘さんの父親でもあると同時に、私の夫であり、私たちの子どもの父親にもなるわけですから、少しは今の生活を優先するためにも、耳を傾けてくれるべきですよね!

erina.さんにも応援してもらったし、たまには自分のワガママ貫き通してみます✌🏻️

• 5月5日
  • erina.

erina.

ですねですね✨
    伝えてなんぼです(笑)

なんでその時言わないの?という喧嘩もないですし、会わせるつもりないと旦那さんが言っ考えてくれていたなら、それなら良かった♪ .*でいいですしね♡

気持ち伝えてしまってスッキリしましょ♡

• 5月5日
  • erina.

erina.

てか義母言う事怖いですね(笑)
    元嫁も性格悪いけどお義母さんフォローの言葉もないなんて(笑)

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

義母は何も知らないんだと思います💦義母にとって娘さんはいつまでも父子家庭のかわいそうな子だから、しょうがないのかな〜って>_<
    70歳前のおばあちゃんなので、理解してもらう気もないのですが、その時ばかりはさすがにこたえました…笑

• 5月5日
  • erina.

erina.

そおなんですね(笑)
    仕方ないけど言われたら凹む(;_;)

離婚は人それぞれ理由ありますしね( ゚д゚ )
    仕方ないので、周りがとやかく言うのも良くないですね( ˉ ˡˍˉ )
    お婆ちゃん世代は離婚って少ないから仕方ないのかな..😓

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

私も母子家庭だったので、離婚とかひとり親家庭には特に抵抗がないのですが、義母は娘さんは誰よりも苦労してると思っているようです。
    もちろん苦労はしていると思いますが、車も新車で買ってもらって、四年生の学費も全額ローンでうちの旦那持ち。実家は4年間とっかえひっかえの彼氏と占領して、家賃は払わず引越し費用を渡しても「追い出された」…私からしたら自由で楽しそうな人生だな、と思ってしまいました>_<
    愚痴っぽくなってしまいごめんなさい!!
    聞いていただきありがとうございます(;_;)

• 5月5日
  • erina.

erina.

やりたい放題で羨ましいです(´・_・`)←

私もシングルですが、そこまでしてもらえていーなと思ってしまいましたww
    でも、まあそんなんそんな部分だけが羨ましいだけなので、上っ面だけですよっ!きっと(笑)←

全然愚痴いいですっ( ˊᵕˋ )
    頭ん中スカッと少しでもしてもらえればいいので!✨
    ストレスをなくすのは難しいですので、気晴らしとかして楽しんでくださいね♡

あっ、グッドアンサーありがとうございます♪ .*こんな回答で申し訳ないですが嬉しいです(^ω^)(笑)

• 5月5日
Ⓜ︎

私24歳、旦那50歳の26歳年差婚で、旦那には前妻との間に21歳の娘と19歳の息子が居ます。
息子の方は旦那が雇って一緒に仕事しているので私と旦那の子である息子2人とも会っています。素直なとてもいい子で上の子はちゃっかり懐いています。笑
でも娘の方はたまに親子3人(旦那+前妻子×2)で飲みに行ったりしていますが
「なぜ会う必要があるの?」と言われたそうです。
なので私や子どもたちは会っていませんし、
会わす必要もないと考えています。
でも旦那から子どもがいること、私が会いたくなければ正直に言ってほしいと相談を受けました。
息子を雇う前もそうでした。

なつき2323さんはそういった経緯があるなら他の回答者さんの言うように
こういう理由で会わせたくないと思っていると素直にご主人に相談してみた方がいいかなと思います。
私もそんなこと言われたら絶対会わせたくないと思ってしまいます。
でも娘さんについてはしっかり対応してもらった方がいいかなと思います。今後のためにも。
成人しているとは言えご主人には する義務があると思います。
なつき2323さんもご主人に
「娘さんのフォローはあなたにしかできない!」と念をおすといいのかな。

あまりストレスを溜めすぎないようにしてくださいね(´+ω+`)
ご自分とお腹の赤ちゃんを1番に考えてあげてください!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なんか読み返したらほとんど回答になってない感じですみません(´+ω+`)
    すごく近い環境で思わずコメントしてました(^_^;)

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

本当に境遇が似ていて、感動しました(;_;)
    20歳近くの年の差婚てなかなか理解が得られないので、旦那の年齢を聞かれると答えづらいな〜と感じていたので、ネット上でもmo_nchiさんに出会えて心強いです!

やっぱり年の近い女性同士はむずかしいんですかね💦旦那とお付き合いしていたときは少し娘さんと絡みもあったのですが、そのころから対抗心バリバリで、内心とっつきづらいな〜と感じてました…
    娘さんに会わせたくない理由は、私を傷つけたみたいに、私の子どものことも傷つけそうだから、やっぱりその気持ちを正直に旦那に伝えるべきですよね。

喧嘩してストレスためたくないので、時期を見計らって、それとなく話を振ってみます💦娘さんの話をするの6カ月ぶりなのでキンチョーw頑張ります!

• 5月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ネット上でもなかなかここまでの年の差婚の方に出会えないうえにこの境遇!びっくりしてしまいました。そして私も心強く思います^o^!

年が近いとそうだと思います。
    逆の立場で考えたら嫌だって思ってるはずですもの(・_・;
    お付き合いされてる時からだったんですね。。娘さんご主人のこと大好きだったんですかね??あんまり親離れ子離れできてないように見えますし(^_^;)

でもやっぱり今はなつき2323さんと夫婦になったわけですし、
    実際傷つけられたら自分の子を傷つける可能性がある人は近づけたくないですよ!母親の本能だと思います!!

ぜひそうしてみてください!
    もし話し合いの際に感情的になってしまいそうなら先に紙に箇条書きでいいので書いてそれを見せて話すのもお互いわかりやすいと思います。

頑張ってください!陰ながら応援してます💪

• 5月5日
  • HEROまま

HEROまま

逆の立場だと、本当に複雑な心境だと思います…
    付き合ってるときから、旦那に対しての異様なスキンシップ(夕飯のコップを共有したり、生理用ナプキンを私の眼の前で旦那に買いに行かせたり、過度なボディタッチなど)や、かと思えば自分の婚約者(破談になった)の結納に私に立ち会ってほしいと言われたり、いろいろあったので、変わった子だな〜と感じていました^_^;
    まさか結婚直前に猛反対されて、恨むとまで言われるとは…人生で出会ったことのない人種なので、大人気ないかもですができることなら今後一切関わりたくないのが本音です…

旦那は口が上手い人なので、言いくるめられてしまわないためにも、箇条書きありですね!
    ありがとうございます(;_;)♡

• 5月5日