※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

某ショップでタブレット、無料だから無料だからと2台持たされました。月…

某ショップでタブレット、無料だから無料だからと2台持たされました。
月々は見積もり1000円ちょっとでもてる計算でした
そしてギガはわたしが契約してるプランから分け合えると説明されました

が、マイ〇〇見てみたら、事務契約手数料2台分、1台3000円入ってました
そしてその翌月見たら、3000円位の請求概算
見積もりと違います

これは払わないといけないんですか?
無料だからと、見積もりしか聞いておらず、事務手数料が何月分に請求きますとかも聞いてません
まあ考えてみればそりゃそうなんですが…

でも私とか位の年齢ならまだ、年配とか親世代とかであれば、手数料まで考え回りませんよね?

こういう手口で契約しろって方針なんですかね?

コメント

ハチミツ

うちの主人がその無料のタブレットに騙され、スマホ乗換えるので、解約した方がいいかと聞いたら持ってても無料と言われたのに、請求がずっと続いてて、おかしいと思ってショップに行って調べてもらったら、そのタブレットにお金がかかってますとの事でした
確かに無料と案内されてたので、お金は返金してもらいました😤
気をつけた方がいいですよ。

説明と違えばキャンセルできます。契約から8日以内に来店してください