※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

新生児服の水通しは、4/2生まれの赤ちゃんについて、春の花粉や黄砂を考慮して早めにする方が良いでしょう。

新生児服の水通しって何ヶ月くらいでやっておくのが妥当なんでしょうか?😂
これから寒くなってきて乾きにくくなるし今のうちに早めにしたほうがいいのか、4/2生まれだから3月入ってからした方がいいのか……
でも春って花粉とか黄砂とか気になるから早めにやるべきなのかな😢😢

コメント

Maaa13

自分がやりたいときにしたらいいですよ(^^)
花粉や黄砂が気になるなら今しても大丈夫です♪

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど〜!ちなみに洗濯機でやってましたかー??😂

    • 12月14日
  • Maaa13

    Maaa13

    洗濯機でしましたよ!

    • 12月14日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうなんですね!ありがとうございます☺️☺️

    • 12月14日
deleted user

私ならもうやります。
よく、早めにやるとホコリを被るから、、って意見も聞きますが新生児でもホコリ程度でなんかなることはないです。

外干しをしっかりして暖房を当ててしっかりと乾燥させてから気になるようならビニールとかに入れて保存でいいと思います。

私はママリで質問してホコリを被ったら、、とか聞いて心配して産まれる直前にしたので臨月で腹は苦しいし、やること沢山だし、本当に辛かったので腹囲がそんなに大きくない今のうちに出来ることは全てやった方が絶対にいいです。

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!!参考になります🥺
    今洗ってビニールに入れて保存しておこうかと思います✨
    臨月になると動きたくても動けないし他のことで忙しくなりますもんね!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに切迫しちゃったのでやっといて良かったです😂

    • 12月14日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!!万が一がありますもんね😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

早すぎても埃被りそうだし、私は臨月入る前くらいにしました!

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!
    季節的に臨月入ってやっちゃうと乾きにくいなぁと思ってるんですけどそこは心配しなくて大丈夫ですかね?😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子のとき3月頭予定日で1月下旬にしましたが暖房に当てた気がします😂

    • 12月14日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    暖房とか当てるのがいいんですね!!

    • 12月14日
つい

私は双子なのもあり早めに(24週頃)やりましたよー😊
こんな事考えたくはないですが、切迫になっちゃったりすると予定かなり狂ったりするので体の動く内がいいかな?と思います✨

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうですよね!!何があるかわからないし、一応早めにやっておくのがいいですよね👍✨
    近々やろうと思います😳

    • 12月14日
2児のママ🌈🧸

臨月くらいにしましたよー💦

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    臨月くらいがいいんですかね!?😂
    私が臨月入る頃だと乾きが悪い感じがしてそこが気になるんですが大丈夫ですかね??

    • 12月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何月頃ですかね?

    • 12月14日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    1月中旬くらいで臨月に入ります!

    • 12月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    それだと、今のうちにするのもいいかと💦
    それか天気いい日にするのがベストかも☺️

    • 12月14日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうですよね😳
    近々やっておこうかなって思いました✨

    • 12月14日
リリー

9ヶ月頃に水通ししました!
早くやりすぎたらホコリかぶるかなぁと思って🙄
正産期入ったらいつ産まれてもおかしくないので、正産期までにはしよう!と決めてました👍

しま

娘が3月25日予定日でしたが、2月頃にしてましたよ😃
地域的に雪だらけで外には干せなかったので完全に室内干しして、花粉や黄砂は関係なかったです✨

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど!!部屋干しという考えが全くなかったです😓笑

    • 12月14日
ちょこ

早産になったら間に合わないし、臨月で後期つわりがくる可能性もあったので、安定期に入った辺りから始めました😄

はじめてのママリ🔰

もう少し暖かくなってからに
しますね(*˘︶˘*)💕

いま干しても乾いた感じしなくてジメジメします😭

ちなみに私は2人とも臨月
入ってからしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、臨月は産まれる1ヶ月前ですよ😂

    • 12月14日