※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

最適なタイミングでおむつのサイズアップを検討しましょう。漏れる原因はサイズが合わない可能性もあります。

おむつについて質問です。
もうすぐ2ヵ月になる娘がいてるのですが、最近よくうんちとおしっこがおむつから漏れています。
ただ単におむつの履かせ方が悪く緩くなっていたから漏れたのか、よく動くから漏れたのか、それともそろそろサイズアップのタイミングなのか、よく分かりません😰
皆さんはどのタイミングでおむつのサイズアップをしましたか?
ちなみに現在はナチュラルムーニーの新生児〜5000gという物を使っています。(体重 4800g)

コメント

2ヶ月と10日目の女の子育てています!
今でちょうど4800ですが、もうムーニーSサイズ使ってます!
太ももが太いからか2ヶ月なる前から、〜5000gまでのおむつはキツそうでした😰

はじめてのママリ🔰

私もナチュラルムーニーはよく漏れちゃってました( ˙-˙ ; )
4800gとのことなのでサイズアップしていいと思いますよ✨私はおへそが見えたり、太ももに赤い跡がついたり、よく漏れるようになったらサイズアップしてます😊

コキン

オムツのサイズが小さくなってきてるのかもですね🤔
うちの娘も2ヶ月になる頃にサイズアップしましたよ❁︎
5000gまでと書いていても赤ちゃんによってサイズ感は違ったりしますからね😊

ガツンとみかん♡

うちもよく漏れていました。
こまめに替えるのが一番かと。
サイズはどうせ使うものですし、1度サイズアップして買って試されてはいかがでしょう?

梅ちゃん

新生児期にナチュラルムーニーとはだいちを使いましたが、ナチュラルムーニーはあまりに漏れるので結局使い切らずにはだいちに戻しました😅
うちは、Sの対象体重になってすぐにSにサイズを上げましたよ🤗