※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の抜け毛がひどくて心配です。改善方法はありますか?

いつもお世話になってます。
現在、3ヶ月になる娘がおり授乳中です。
産後2ヶ月後ぐらいから、抜け毛が酷いです。ハゲるんじゃないかって思うくらい毎日ゴッソリ抜けます😭
皆さんも産後はこんな感じだったでしょうか?
お風呂場の排水口も2~3日で流れなくなるぐらい酷いです(;_;)
何か改善方法とかありますか(´・ ・`)

コメント

ななな

私もかなりごっそり抜けて抜け毛でカツラが作れそうな状態でした。
普段はお団子にしたり髪の毛を全部まとめ、日中の抜け毛が出来るだけ少ないように工夫しました。
頭皮を傷めたくないため、コンディショナーなしでシャンプーのみにしています。最初はきしみましたが、今はシャンプーのみで大丈夫です🙆‍♀️
産後1年になりましたが、少しずつ抜け毛は落ち着いている気がします。

Καnα♥︎

改善方法じゃないんですが…
私もごっそり抜けて半年くらいで落ち着き、その後は顔周りなどに短い毛がめっちゃ出てきて大変でした😂
周りの産後の人たち見てもそんなに短い毛が出てる人いなくて🤣
今ようやく伸びつつありますがそれでも前髪眉上です😨
抜け毛に関しては産後はしょうがないかと諦めてました💦

ぷーちゃん

私も抜け毛すごくて禿げるんじゃないか、というか禿げかけてます😭😭
前髪なしなのでポニーテールするとオールバックになって抜けて生えかけてる毛がパヤパヤ😂本当に最悪です!しかも産後白髪がすごくて髪おろせない😭まだ20代なのに…
ヘアオイルやったりドライヤーもナノケア使ってますが良くなりません…
やっと少し落ち着いたかな?と思ってますがまだまだ抜け毛ひどいです😭😭
改善方法教えられなくて申し訳ないです🙏

わかりますー。
最近やっと落ち着いてきました!!
意外と禿げませんでしたがアホ毛パラダイスになってます!
改善策とかではなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

私はほぼ抜けて皮膚科のお世話になったぐらいなので特殊例だと思いますが…
産後は多かれ少なかれ抜けるようなので、落ち着くのを待つしかないと思います💦
アミノ酸系のシャンプーにしたり、頭皮をマッサージする感じで洗ったり色々試しましたが、ピークの時は排水口毎日掃除してました😅

ぷふ

つい先日美容院に行って聞いてきました😇

妊娠中って抜け毛なかったというか、気にならなかったと思います。実は妊娠中は、すべての栄養を体に蓄えるために、髪の毛ですら抜けないようになってるんです💦で、産まれたらその栄養も要らなくなるから、今まで抜けなかった分が一気に抜けるそうで…。
そこからまた生え始めてくるので、一年くらい経てば、見た目は元に戻るかなぁ?って感じだそうです!

これ、自然なことなので下手に育毛効果のあるものとかやたらと使ったらダメですよ😣とのことでさした。ラッキーな人だと、生え変わって髪質が良くなることもあるそうです😅