※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
サプリ・健康

現在、出産から11日目です。体重は順調に減ってきて、妊娠前の体重まで…

カテ違いだったらすみません😢⤵⤵

現在、出産から11日目です。
体重は順調に減ってきて、妊娠前の体重まであと2キロちょっとになりましたが、
お腹のポヨポヨが戻らないので、少し締めようと思いました。
骨盤ケアをすすめられたので、日中はトコちゃんベルトをつけて生活していますが、
夜中もつけたままだと辛いので夜だけニッパーを使ってみようと思いました。
しかし、ネットで調べてみたら
ニッパーは産後すぐはあまり良くないという意見や、逆に体型を崩すという意見もありました。
11日目でニッパーをつけて寝るのはあまりよくないですか?

コメント

ニッパーは悪露がなくなってからのほうがいいと言われましたよー!

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね~💦
    まだ悪露が結構あるので、今はやめておこうと思います!

• 5月5日
みーこ◡̈♥︎

私も産後はお腹の皮膚がポヨンと弛んでました(^^;;
摘んでみたらしっかり摘めてしまいショックでした。

でも3ヶ月くらいにはお腹のたるみは自然と戻りましたよ。
骨盤ベルト持ってはいたのですが、産後思ったよりも締め付けるのが苦しくて使っていませんでしたが骨盤も妊娠前に戻っています(*^^*)

起きている時に多少締めるのはいいかと思いますが、寝てる時は血流が悪くなったりするのであまり締め付けない方がいいかと思いますよ〜!

Luna mama♡

つまめてしまうから気分凹みますよね😢
    特別何もしなくても元にもどるんですね!私もはやく戻ったらいいなぁ🍀

• 5月5日

私はウエストニッパーは尿漏れなどのおシモのトラブルを招くそうなので使わない方がいいと聞きました💦

Luna mama♡

そうなんですねー😭ニッパーあんまり良くなさそうですね(>_<)
    とりあえず骨盤ケアにします!

• 5月7日