※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が開いて出血あり。前駆陣痛なしで、腹痛や腰痛感じる。便秘感もあるが、出産に関係あるか不安。陣痛の始まりや症状について教えてください。

予定日まであと2日の初マタです👶🍼
昨日の検診で子宮口が1.5cm~2cm開いてると言われ、「刺激しておくね」と強めの内診グリグリをされました😭😭出血するからナプキンして帰るように言われ昨日は何もなく、先程トイレで初めて茶褐色のおりものが大量にティッシュにつきました。これは内診後の出血でいいんですかね..?
昨日からズーンと生理痛のような重い感覚が下っ腹にあり、痛みはありませんが動くとお腹が張る感覚はあります。今まで前駆陣痛というものがなく、陣痛の始まりがどんな感じなのかわからずドキドキして過ごしてます💦
汚い話ですが、便秘ではないのに💩がお尻に詰まってる感覚があり、これは出産が近付いてるってことですかね?🥺🥺生理痛みたいな腹痛から始まるものですか?それとも腰痛ですか?🍀

コメント

産前💩したい感覚出てきます!
もう兆候出てるんじゃないですかね?

茶褐色の織物もまさにだと思います!
わたしもそんな感じから2人ともスタートでしたよ👶頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    兆候ですかね?🥺✨
    便意なのかわからず、さっきからトイレに行っては出なくて部屋に戻り..を繰り返してます😅
    mk☺︎さんと同じだと嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります❤

• 12月14日
びーたん

私は生理痛みたいな痛みが15分感覚くらいから始まりました!
そのまま感覚が短くなって
腰痛もでてきて
出産に繋がりました!
もう少しですね👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生理痛みたいな痛みなんですね!少しでも痛みが出始めたら間隔測ってみようと思います😊!
    陣痛が始まってくれると嬉しいのですが、、頑張ります❤🥺

• 12月14日
CoCo

コメント失礼します!
茶褐色のおりものはきっと内診のせいもあると思います🙌
私の場合はですが生理痛の様な痛みが1時間おきに始まりそこからどんどん感覚が短くなり本陣痛に繋がりました😊
お腹も頻繁に張ってました!
いきなりどーんとは何かがない限りは激痛はないと思うので徐々に痛くなり本陣痛につながるはずです🤔🙌
あくまでも私の場合ですので参考までにと思いコメントさせて頂きました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常な出血じゃなくて良かったです🥺安心しました🍀!
    やはり少しずつ痛みが始まる感じなんですね☺一気に急激な痛みが出たらどうしようかと思ってましたが、陣痛に対して少しずつ心の準備ができそうです!それでも痛みに弱いので不安もありますが、頑張りたいと思います😊❤ありがとうございます!!

• 12月14日
  • CoCo

CoCo

本当に最初は少しずつなんか痛いなから始まり痛みは徐々に強くなっていきます😊!
    急激な痛みは赤ちゃんに何か起こらない限りよっぽどないと思うので大丈夫だと思います🙆
    私も痛みに弱い方で陣痛はかなりの想像以上の痛みでしたがそれより陣痛を乗り越えて我が子に会えた時の感動は陣痛を忘れます👶💓
    出産頑張って下さい❤️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上の痛み..!そうですよね😭😭世の中のお母さん、本当に尊敬します😢✨
    凄く前向きになれるコメント嬉しいです❤その感動を私も早く味わいたい..🥺💕出産して胎動を感じられらなくなるのは寂しいですが、それ以上に愛おしさを感じたいです!🥰🥰
    出産頑張ります🥺✨💓

• 12月14日

大量の出血なら内診のものの気がしますが…
昨日なんでもしかしたらおしるしかもですね🙌🏻
前駆陣痛は生理痛みたいな痛みが不規則な感じでした!
私は前駆陣痛も本陣痛も腰が痛かったです🙌🏻
もしかしたら始まってるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが噂のおしるしの可能性もあるんですね!😳💕ちょっと嬉しいです❤
    やはり痛みが出たら間隔を測るのが大事なんですね🤭!腰の痛みにも注目してみます!
    早く陣痛が来てくれるといいのですが、、不安もありますが頑張ります😊🍀

• 12月14日
すみっコでくらしたい

おしるしきてすぐ
15分切るくらいの陣痛がスタートしました!
まさに生理痛!って感じの痛みでした。
子宮は大きくなってるのに何故か下腹部だけの痛みで
お腹全体が痛くなると思っていたので
これが陣痛なのか分からないまま過ごしていました(笑)
子宮口が広がって赤ちゃん降りてくると
痛みもだんだん腰のほうに移っていきまひた。

人によってはお腹じゃなくて腰が痛むという方もいるそうですよ!

もうちょっとですね!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし来てすぐってこともあるんですね😲!
    私もお腹全体が雑巾絞りのように痛くなるものだと思ってました😅
    生理痛はまだしも、今まで腰の痛みに免疫がないので不安です💦🥺
    もう少しだと信じて心の準備をしておきます😊❤頑張ります!!

• 12月14日