※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いたいです。エルゴ360とアップリカのコアラで迷っています。1ヶ月半の娘(4.4キロ)に合うか悩んでいます。ベビービョルンは腰痛くなりそうでNG。比較やおすすめアドバイスをお願いします。

いま抱っこ紐を買いに来ています。
エルゴ360かアップリカのコアラがいいかなあ、と思っているんですが…

悩みまくって決められません💦
娘はいま1ヶ月半で体重は4.4キロです。

両方使って比較して、どっちにしたよ!とか
これ使ってるよおすすめだよ!とか
なにがアドバイスいただけたら嬉しいです🥺💓

ちなみベビービョルンも試しましたが、
腰痛くなりそうだったのでなしかなと、、

コメント

ゆき

エルゴ使ってます。
肩、腰ベルトがしっかりしているので着けてても楽ですよ😂

  • 🐣

    🐣

    無事に購入できました!
    教えていただきありがとうございました😊💕

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

エルゴしか使ったことが無いですが🙇
エルゴは初めは他のものに比べて使いにくく感じるかもしれませんが、子どもの体重がある程度増えると腰や肩に掛かる負担が増してエルゴに買い替える人が多いと聞きました😌なので初めはスリングなどを使って、そのあとにエルゴを使う人もいるみたいです。

  • 🐣

    🐣

    無事に購入できました!
    教えていただきありがとうございました😊💕
    スリングも検討してみます🌼

    • 12月17日
deleted user

ベビービョルン使っていましたが
腰も痛くなり肩も懲りました‥笑

その後エルゴ使用しましたが、すごく楽でびっくりしました!エルゴはおススメです😊

  • 🐣

    🐣

    無事に購入できました!
    教えていただきありがとうございました😊💕

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

アップリカのコアラ使ってます🐨💗
🌸さんの体型にもよりますかね🤔
アップリカは日本人の体型に合った作りなので、背が低い方や華奢ならばこちらの方がいいと思います💡
エルゴはその逆なので、背が高い方やぽっちゃりさん、あとはパパが頻繁に使用するのであればこちらの方がいいかと💡

  • 🐣

    🐣

    無事に購入できました!
    教えていただきありがとうございました😊💕

    • 12月17日
ka

エルゴ使ってます!小さくできないので持ち運びは少し不便ですが、長く使っていても疲れは感じづらいのでいいと思います♡

  • 🐣

    🐣

    無事に購入できました!
    教えていただきありがとうございました😊💕

    • 12月17日