※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さちさん☆
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、旦那に支えられている女性。赤ちゃんのことや旦那への感謝、自分への戸惑いを抱えています。友達には話せず、気持ちを整理したいとのこと。

切迫早産で
入院して約二週間。

最初は
家に帰りたいと
いっぱい泣いて叫んでww
辛かったけど
普段優しい旦那に怒られた。

後悔するよと
後悔させたくないと。

その日から
泣くことは減ったし
ご飯も食べるようになった。

正直
胎動があると嬉しいし可愛いけど
まだ母親の実感はなくてm(__)m

まだ目にしてない赤ちゃんより
旦那を
優先して考えてしまってた。

でも、
大好きな旦那との子供は
守らなきゃって思う。


入院してから
一日も欠かさず毎日きてくれる旦那。

管理職で職業的にも
余裕があるからか
入院してからは
連絡したら
よっぽど忙しくないかぎり
かまってくれる旦那。

疲れてるだろうに
猫の世話、買い物もしてくれて
本当に優しい旦那。

彼のためにも
私は病院でおとなしくしとくのが
彼に対する気持ちなんだろうな。

けど
今日みたいに天気が良い日は
久しぶりに涙が出た。

私が無理をしなければ
考えて日々過ごしとけば
太陽の下
旦那とデートもできて
赤ちゃん用品も
買いに行ったりもできたんだろうなって。

赤ちゃんが産まれる前の
残りの二人の時間を
私のせいでって…

けど
旦那が大好きな分
辛いし淋しいし悔しいけど
がんばる(´・ω・`)

長々とすみません。。

誰かに聞いてほしくて
この場をお借りしました。

友達には
入院してること言ってないから
気持ち言えなくて
スッキリしました(゜-゜)(。_。)

ありがとうございました(*^^*)

コメント

あやっぺ★☆

私も一人目、切迫で二週間程でしたが入院してましたー>_<
だからお気持ちめちゃわかります(T . T)
私も当時は早く家に帰りたくて泣いて先生に早く退院させてと訴えました。
そしたら医院長に怒られました、、、
「お腹の赤ちゃんがどぉなってもいいですか?母親の自覚持って下さい!こんなにお腹張ってるのに赤ちゃんが可哀想だとは思わないんですか?」などなど。
さらに凹んで号泣。看護師さんに励まされてました。
結果、まさかの予定日越して促進剤での出産になったんですけどね(笑)

今、辛い分、赤ちゃんが産まれた時の喜びは人の倍以上ですよ。

もぅ少しの辛抱だと思ってゆっくりして下さいねっ★

  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    こんにちは。

    入院ってなったとき
    赤ちゃんのこと考えたらって
    わかってはいたんですけど
    気持ちがついていきませんでした(´・ω・`)

    私も頑張って
    予定日めざします(*^^*)

    ありがとうございました☺

    • 5月5日
彩ちゃんママ

気持ちがホッコリしました(^^)
ご主人が大好きなんですね♥

そんな初々しい気持ち、どこかに置いてきてしまったので、ちょっと甘酸っぱい気持ちになれました🎵

私も長女、次女の時に切迫で入院しました。
不安ですし家の事も心配でしたが、新しい命を守るために我慢しました。

大好きなご主人の赤ちゃんを元気に産むために、今はちょっぴりの辛抱です。
むしろ神様がくれた休息だと思って、ダラダラすると良いかも知れません(笑)

あともう少しで退院or出産です❗
ママ頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    コメント
    ありがとうございます😃

    先週の金曜日
    36週で退院して
    37週までの自宅安静中です(^ω^)

    家に帰ってから
    家の片付けをしたくても
    我慢してます(T_T)

    準備とかもできてないままなので
    ドキドキしながらの日々ですが
    頑張ります(*・x・)ノ~~~♪

    • 6月15日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    私も37週まで張り止め飲んで安静でした。

    赤ちゃん産まれたら、そんな事すっかり忘れてた慌ただしい日々が始まります。

    残り少ないマタニティライフ、楽しんで過ごして下さいね🎵

    • 6月15日
  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    返事の御返事
    嬉しいです(*^^*)

    お腹大きくなる前から
    安静だったので
    まだまだ
    マタニティライフ味わえてないから
    楽しみです(^ω^)

    ありがとうございました☆

    • 6月15日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

    私も20週から安静だったのでお気持ち分かります。

    残りの数週間、思い出に残るような日々が過ごせるコト願ってます🎵

    • 6月15日
  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    はい( ^∀^)

    そのためにも
    安静にしときます‼

    予定より早めに退院できて
    旦那との時間が増えただけでも
    嬉しいので(*^^*)

    本当に
    ありがとうございます😃

    • 6月15日
ひまわり.

さちさん、こんばんは!
同じ感じだったので、読んでて思い出して涙しましたT_T
違いはうちは猫と犬もいました。ダンナは毎日ではなく、3日おきくらいだったけど、後は同じ…

まだ母親の実感ないて、私も今2ヶ月でまだないですよー
私は安定期もなく、最後まで安静で最後は帝王切開でした。

先生に強い意志を持って横になって下さい。
って言われたのが印象的でした。

大好きなダンナさんを優しいパパにしてあげてくださいね^o^

強い意志を持って横になって♡

無事に産まれますように…

  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    こんにちは。

    共感していただけて
    嬉しいです。

    おっしゃるように
    旦那をパパにしてあげたいので
    強い意思をもって
    横になり続けます\(^_^)(^_^)/

    ありがとうございました☺

    • 5月5日
しゅん♡

私も切迫早産で入院して2週間です!
先月ようやく籍入れて一緒に住み始めたのに入院になってしまって引っ越しの片付けや家事をひとりでさせてしまって申し訳無くて。
読んでいて自分とかぶって涙が出てきました。
お互い出産後は家事に育児に寝る暇無くなってしまうので今のうちにゆっくりして出産に備えましょうね(*^_^*)

  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    こんにちは。

    新婚さんなんですね(^^)

    私は
    結婚して一緒に住んで
    一年とちょっとです。

    お互い
    優しい旦那に感謝しながら
    安静に
    ゆっくり過ごしましょ✴

    ありがとうございました☺

    • 5月5日
みかん

お気持ちわかります(v_v)
私も切迫早産で3週間程ですが入院していました…。
入院と決まった瞬間に泣いて、その数日後も泣いて…
『なぜ泣いたんだろう?』と自分で考えた時に自分の気持ちを第一優先にしている自分に気がつきました。

でも毎日会いに来てくれる家族や、仕事で疲れてるのに会いに来てくれている旦那、みんな赤ちゃんを楽しみにしていてくれてるんだと思ったら、赤ちゃんを守れるのは私しかいないんだ!と思うようになりました☆
そう思っても不安定な日はありましたが、そんな日は泣いてスッキリして、どうせ入院なんだからだったら思う存分ダラダラしてやる!という気持ちになっていました(笑)
赤ちゃんが産まれたらこんな時間が羨ましいんだろうなと思って♡

入院生活も妊娠生活もいつか終わりがきます!
可愛い赤ちゃんに元気に産まれてきてもらえるように頑張りましょうね♡♡

  • ☆さちさん☆

    ☆さちさん☆


    私も
    入院した時
    旦那の傍にいたい
    あかちゃんが産まれる前に
    もっと自由を
    楽しみたかったという
    自分の気持ちが一番でした。

    でも、
    みかんさんと同じで
    旦那の為にもって思えました‼

    泣いてもいいんですよね。

    泣いちゃだめだと思ったりしたから
    苦しかったのもあるので
    スッキリしました。

    がんばります(^∇^)

    ありがとうございました☺

    • 5月5日