※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
産婦人科・小児科

NST検査中に陣痛の痛みを耐えられない妊婦がおり、助産師は本番はもっと痛いと伝えました。周りの人を見て心配になるそうです。

昨日検査でNST検査してたらお隣の方がどうも陣痛的な感じで来たらしく助産師さんと話をしていて…
もう痛すぎて耐えれないです!!と妊婦さんが言っていたんで、やっぱり陣痛は痛いのか〜怖いなぁ〜と思っていたら助産師さんが
うん、本番きたら喋れなくなるからまだまだだよ!🙂
って言っていて、え!?ってなりました笑
声が出なくなるくらい痛いのか…恐怖!!!

あと少しなんですが周りの人をみると耐えれるか心配になります(´ω`)トホホ…

コメント

ハナ

確かに喋れなくなりますが
陣痛が収まれば話せます👋🏻
でも時間が長くなると話すより
その数分だけでも寝てました(笑)

私も怖いな〜大丈夫かな〜て
思ってましたが
いざ、陣痛がくると
怖さとか思いもしませんでした😂

確かに痛いですが、
乗り切れちゃいますし忘れちゃいます🙄🎈

emam

いざ陣痛がくると、耐える耐えないとかどうでもよくなって頑張るしかなくなりますよ!笑
出産怖いですけど、その先には天使がいるので頑張りましょー🙌🏼

とーみ

はじめまして!( ¨̮ )
初産で3週間前に娘を出産した者です!私も周りから陣痛は長いし痛すぎると聞いていしましたが.正直痛さがどれぐらい痛いのか想像出来ませんでした...実際は想像をはるかに超える痛さで.経験しないと分からない痛みでした( .. )
けど.我が子の産声を聞き.顔を見るとその痛さを忘れるぐらいの感動がありました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
かばさんもあともう少しで出産だと思いますが.頑張って下さいね(◡‿◡ฺ✿)母子ともに健康である事祈っています!

本当に出産近づいてきたら、喋ってられないですね😂
いきみが我慢できなくなってきて、「もう…(我慢するのが)無理…」って絞り出して伝えてましたが、今思うと何が無理なのか伝わってなかったです😂
上手く言えませんが、長文を喋る余裕なんてないですね😂

私も人一倍体力もないし、痛みにも弱いし、メンタルも弱かったですが、陣痛が本格的になってくると、本能的に「これはもう産むしかない!!」ってなりました😂
でも結構序盤で挫折しかけて何故か泣けてきて、助産師さんに励まされたりもしました。笑
案ずるより産むが易し と言うように、産んでしまうと色んなことが全てすっ飛んでいって「赤ちゃんかわいー!」「自分おつかれー!」って感じになります!大丈夫ですよ😇❤️

♡

本気の陣痛来て産まれる寸前になると、「あ、キタ」と私は言ってました🤣🌟
痛い波と張りが一緒に押し寄せて来てその時息むんですが、その時が
もうこの世の終わりくらい痛いんです😨

五人目でも怖いです🤣

二人娘

6分間隔7cmまで11時間旦那と普通に喋ってました!
NSTで検査しながら
この痛み本陣痛だよ?痛くなったら産まれて来るんちゃう?笑
って看護師さんに言われるくらい痛くなかったのですが
急に「これあかんやつ(痛み)や!」
となって20分で産まれました!

ソフロロジーオススメです(^^)

⭐︎

本当に生まれる10分前とかまでは普通に話せましたよ😂
いたいな〜くらいは言ってましたが🤣

genkinominamoto

私は産む15分ぐらいまで旦那にLINEしてました!もうすぐ産まれるって!みたいな😂
2人目は余裕がありすぎて助産師さんにビックリされたぐらい、痛いけど耐えられる痛みでした💡

はじめてのママリ🔰

なんだかんだでしゃべってましたよ〜!
その時になったらなんとかなるんだなーと思いました☺️