※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
サプリ・健康

私は便秘しやすくその為かたまに出血がみられました。自分では切れ痔か…

私は便秘しやすくその為かたまに出血がみられました。
自分では切れ痔かなと思い、ボラギノール 等で直そうとしていたのですが、先日出血量が増えました💦ペーパーに微量つくだけだったのが、ポタポタ便器におちた感じです。
怖いので肛門科に行くと、ぱっとみて痔だと思える場所がないので内視鏡しましょうと言われました😭
別の病院のため、まだ相談が出来ていないのですが、今妊活中でして妊娠しているかしてないかがはっきり分かるまで待つのか、鎮静剤なしの検査にするのかどちらかにしたほうがいいのでしょうか。(産婦人科にもかかっていません)
痔ではないならなんの出血なのか怖くて早く知りたい気持ちと、もし妊娠していたら検査したことでなにか影響したらどうしようとかぐるぐる考えちゃいます🥺

コメント

私も便秘続きで大腸カメラする予定です。
する前には下剤で全部出してからカメラを入れるようなので、
検査薬などで妊婦していない確認をしてからが良いと思います!

• さぁ

さぁ

遅くなりました💦
    それが一番安全ですよね、ありがとうございます。

• 12月16日

昔の相談内容に突然すみません。
その後どうなりましたか??
わたしも似た状況にあり不安で。
もしよかったら教えてください。
よろしくお願いします?

• さぁ

さぁ

いえいえ、大丈夫ですよ!
    私は妊娠しているか分かるまで検査は待ちました。
    結局妊娠していなかったので、もう一度見てもらいに行くと急いで大腸カメラする必要はないけど、どうする?様子見にするかと言われて先延ばしにしていると妊娠しました😳
    現在生まれて10ヶ月ですが、

結局あれから出血等はないので一時的に切れたのかなと言われましたが、健康診断などでカメラしようかなと考えてます💦

• 1月20日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!

やっぱり大腸カメラしたほうがはっきりしますし、異常がなければそれでいいですもんね。私もカメラを検討します!

お返事ありがとうございました!

• 1月21日