※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて教えてください。現在の食事内容とミルクの量がバラバラで、上の子と下の子でスケジュールが違うため、困っています。

完ミで離乳食をあげているんですが
2回食のスケジュールを参考に教えてください(●´ω`●)

現在は……
8時ミルク(160~180ml)
12時離乳食+ミルク(120ml)
16時ミルク (160~180ml)
20時ミルク(160~180ml)

夜中1時ごろ、朝方4時頃目覚めた時にも泣くのでミルク(100~160ml)あげています🍼
ミルクの量はいつもバラバラです💦

上の子が完母で好きな時にあげていて
下の子が完ミなので
スケジュールがあまりよくわからなくて😓

よろしくお願いします🌸

コメント

Ym

ミルクか離乳食の違いだけでほぼほぼ一緒のスケジュールです😊

8時離乳食
12時ミルク200〜220ml
16時ミルク180〜200ml
18時離乳食
20時ミルク200〜220ml

このスケジュールで落ち着いてます❗️

  • chatora

    chatora


    お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    ゆぃさんのお子さんは夜はぐっすりですか?

    こちらは20時頃に寝るんですけど
    夜中と朝方起きられるのがしんどくて😭
    寒いから尚更で🍼で寝かしちゃってる感じです😅

    • 12月14日
  • Ym

    Ym

    ウチも20時に寝て、7時〜8時くらいに起きます!
    たまーに5時とかに覚醒することがあるんですが、抱っこしてもう1回寝てもらってます😄

    • 12月14日
  • chatora

    chatora


    ちゃんと寝てくれて羨ましいです😭
    こちらは一時期は夜中1回で七時頃起きてくれてたのに
    5時とかに起きられて困ってます💦
    抱っこで寝かすとか偉いですね😍
    私眠くてベットに用意してある🍼作って飲まして寝かしちゃってます💦

    はやく長く寝る子になってくれればいいんですが😓

    • 12月15日