※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
妊娠・出産

16週と6日の妊娠で、悪阻で8キロ痩せた経験あり。お腹が大きくなり、お尻が気になる。食事増やす準備中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
16週と6日になりました❤
まだつわりは続いてますが、吐き気はおさまってきていて落ち着いてきています❗
先月妊娠悪阻で入院と退院を繰り返していたため、体重が8キロおち、筋肉がほぼなくなりました…
今、吐くことは無くなったのでこれから食べれる食べ物を少しずつ増やしていこうと思っているのですが、
今日ふとお風呂で鏡を見たら
お腹がだいぶ出ていて驚きました…
他の投稿を見ても7ヶ月くらいの大きさに感じます。
しかもお尻が垂れてました…悪阻で痩せたせいでしょうか。
初めての妊娠で身体の変化に動揺しています❗
5ヶ月でもお腹すごく大きくなった方、また、悪阻で痩せて食事を食べるようになってここは気を付けた、気を付けた方がいい事等ありましたら教えてください(゜゜;)(。。;)宜しくお願いします‼

コメント

Sora.11.

私も初めて妊娠した時そうでしたよ(>_<)
私も悪阻で1ヶ月で5キロ痩せたのでそうだと思いますよ(>_<)
5ヶ月でお腹出る方もいますよ(^o^)

3食しっかり食べてこれから体重維持ですね(^o^)
食べれるようになったら太りやすくなるので…
太ると出産しにくくなるので…
マタニティヨガ、ウォーキングなどをするといいですよ(^o^)
お腹のケアもしたほうがいいですよ(^o^)

• まーみな

まーみな

返信遅くなりました!
    コメントありがとうございます❗まだ食べれるものが限られてますが、やっと3食食べれるようになってきました❗
    太りやすくなるのですね…
    気を付けないと❗お腹のケアは妊娠線対策ですか??

• 5月18日