※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

もう!ほんっとに毎回のように毎週のように疲れます。旦那がほぼ毎週のよ…

もう!!!!
ほんっとに毎回のように毎週のように疲れます。
旦那がほぼ毎週のように土日なると
甥っ子達と出かけたがります…。
正直またかよってなるし疲れるしイヤです。
嫌いじゃないし可愛いんだけど毎週となると
ほんとイヤです。
ただでさえ毎週木曜日の夜は甥っ子を預かってるのに
なんで土日まで…って思います。

今日も家族だけでお出かけして
夕飯食べて帰ってくる予定だったんですが
甥っ子達もご飯のとき一緒のがいいとか言い出して
明日のが都合がいいみたいで無理だねってなったんです。
わたしはよしっ!て思ったのに
旦那がやっぱりお出かけを明日にしようと言い出し…
それって甥っ子達が一緒にご飯行けないからって
一緒に行けるようにってことでしょ?
なんでワザワザ合わせてまで行くの?
毎週毎週疲れるしなんでそこまで一緒がいいんだろって
思います。
しかも化粧もして髪の毛もやって支度も完璧なのに
急にそんなこと言われて…もう最悪!!!!
だったら支度しなかったし
そもそも合わせる必要ないし…。

おかしくないですか?
平日甥っ子達の面倒みて
休みの日まで毎週のように一緒って。

コメント

よっちゃん

なんの目的で甥っ子さんは木曜と土日を一緒に過ごさないといけないのでしょうか?甥っ子さんのお父さんとお母さんはお仕事やご病気か何か??ヽ(´o`;

  • ぴぴ

    ぴぴ

    木曜日は甥っ子のママが
    習い事があってその間うちにきます。

    土日はだただ旦那が一緒に
    甥っ子と出かけたいだけだとおもいます。
    そのときは甥っ子のママもきます!

    • 12月14日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    甥っ子さんパパはご不在ですか??
    親族とは言え他人の家族ですがやはり予定もあるでしょうし、多くても月一位にして欲しい所ですね。

    何より木曜の甥っ子のママが習い事があるって、、、
    子供を産んだのに無責任に感じました。

    自分の習い事の為に他人の家族巻き込むなんて、、、

    どうしても行きたいなら旦那さんに相談してファミサポとかアフタースクールとかが妥当なのでは??なんて思ったり。ヽ(´o`;

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    パパは離婚しちゃったんですよね💦
    予定があったら大丈夫だよとは言われてますが
    そんな平日の夜に予定なんて
    できないしと思ってて…。

    思いますよね
    ほんとにあなたの都合で
    巻き込まないでほしいって思います。

    せめて自分の親に預けろ!って思います

    • 12月14日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    なら尚更自分習い事なんてしてる場合じゃないですよねヽ(´o`;

    お子さんと居るべきだと思います。

    気分転換されるなら実家にお願いするとか。

    一度話してみたらどうですか?

    旦那さんもそりゃ、おねぇさん離婚されて可愛そうかもしれないんですがご自身にも、むっ。さんと言う奥さんや子供がいるんですし、、、もうすこし、世帯主の自覚を持ってもらった方が良いと思います。

    • 12月14日
ひよこ豆

たまにならいいですが、毎週必ずだったり家族の予定をずらしてまで…というのはやり過ぎかなと思いますね(^-^;
私も自分の姪っ子をたまに預かりますが必ず夫に相談しますし、難色を示したら断るようにしてます。
何より自分の親との時間を大切にした方が甥っ子くんにとってもいいんじゃないかなと思います。
不満は伝えてますか?ちゃんと言って分かってもらった方がいいですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    たまには家族だけで出かけたいとか言っても次の週には忘れてるんですよねー。

    わたしに相談するまえに
    勝手に約束してきちゃってて…

    • 12月14日
まま

すごく、すごく、すごく
おきもちわかります。
何でもかんでも義理家族に合わせてこっちが動かなければいけないことに私はストレスが溜まりすぎてて。
それをはっきり言えない自分にもはらがたって。。
私たちは家族だけで出かけたいのに、だんなは義理親や義理姉が仕事が休みというのを知ったら、その日お出かけから帰ってきて、お母さん誘えばよかったねーとか、お姉ちゃん誘えばよかったねーとか、私に言ってきます。
いや、私は別に誘わんでいいし、むしろ家族だけで行きたいし。って内心思うのに
それをそのまま言えないのも歯がゆいです。。
とにかく、どこに行くにしても何するにも、義理実家が絡んできて、ついでに一緒に行くパターンがもう限界です😂挙句の果てに、私が県外から嫁いで来たがために、義理父からここはああでね、こうでね、と永遠と大して盛んでも無い町の説明をグダグダとしてきて、しまいには帰りに
【楽しかったやろー?あれやばいやろ?すごいやろ?】といちいち聞いてきて、もうめんどくさいです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    わたしも旦那がイヤだったら
    言ってねとかいうんですけど
    わたしに相談するまえに
    勝手に約束してきちゃってて
    それで断ったら私が嫌だって
    言ったのバレバレだし
    だからついいーよって言っちゃうんですよね…。

    ほんとですよね!!!!
    もう毎週毎週つかれます。
    なんで全て合わせなきゃいけないんですかね?

    • 12月14日
  • まま

    まま

    うわー、わかります。
    電話で誘われても
    【あ、いいよーなら、話しとく】って言われて
    結局こっちからしたら
    え、いいよってしか言えんくない?ってなります。
    もっと家族だけの時間
    増やして欲しいですよね。。

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!わかります!!!
    全くうちと同じです!!!
    イヤだけど断れないし…
    またかよって思いますね


    ままさん が近くに住んでたら愚痴を言い合えるのにと
    思ってしまいました笑笑

    • 12月14日
  • まま

    まま

    ほんっとに、もう お前の都合だけでこっちを連れていくな
    って、内心思いつつ
    聞かれても、(あ、うんーわかった)だけで、伝わるようにわざと言ってます(笑)
    年越しもら三が日のうち2日間も
    全部義理実家と一緒に
    過ごします😂😂😂
    なんなんでしょうねほんと😂
    しかも、朝五時頃から夜の23時までですよ😂

    むっ。さんはどこにお住まいですか?本当に語り合いたいくらいです😂😂

    • 12月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!!!!!
    いい?とか聞かれてもヤダって言えないから
    うーんって答えます笑笑
    え!大変ですね💦💦
    そんなの
    休めないし疲れちゃいますね…

    わたしっちも
    1日は義母の実家で義母の姉の子供達もきてみんなでって感じで2日は義父の実家でって感じなので普通義母の実家行く?みたいな思ってます💦

    わたし静岡です
    ままさんどこですか?

    • 12月14日