※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜中に嘔吐2回し、朝方に軟便が出たのでロタウイルスか心配。小児科受診後、オムツいっぱいの便を持って検査するが、臭いが気になる。どう持って行けばいいですか?

夜中に2回嘔吐して朝方にクリーム色の軟便をして
ロタウイルスかなと思い午後に小児科を受診します。

便を持って検査をしてもらおうと思のですが
オムツいっぱいに便があるので
オムツごと持って行くのは臭いもきつくなるので
どう持って行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

私なら写真撮って見せますが、持参したいってことっすよね。
ジップロップを二重にして持ってきますかね💦

マリ

ロタではないですが下痢便のオムツを小児科に持っていったことがあります😅その時はスーパーなどでお豆腐とか買うと入れてくれるポリ袋にオムツを入れて(普段ならくるくる巻いてテープで留めて捨てると思いますが、とりあえず漏れない程度に軽く1周させてテープで止め)更にポリ袋に入れて縛り、スーパーの袋に入れて縛って紙袋などに入れ持って行きました💦オムツ自体は病院で処理してくれると思いますよ😊