※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝屋川市近辺で体重が測れるところはありますか?四條畷イオンに来たら修理中でした😭

寝屋川市近辺で体重が測れるところはありますか?
四條畷イオンに来たら修理中でした😭

コメント

うに

大日イオンモールのベビールームで測れますよ〜!

• ママリ

ママリ

大日もあるんですねー!!
    ありがとうございます😀

• 12月14日
5人の母

つどいの広場とかに行くと体重計貸してくれると思いますよ^ - ^

• ママリ

ママリ

つどいの広場行ったことないのですが、どんな雰囲気でしょうか??
    知り合いいなくても大丈夫ですか😣??

• 12月16日
5人の母

返事遅くなりすいませんσ(^_^;)

つどいの広場はスタッフが居てるので知り合い居なくても大丈夫です^ - ^

私がたまに行ってる場所は元幼稚園の先生やベビーシッター資格を持ってるプロのスタッフでアットホームな感じです^ - ^

あとは…担当保健師さんに体重測りたいと言えば体重計を家まで持ってきてくれると思いますよ^ - ^保健師さんに家に入られても嫌じゃなければですが…σ(^_^;)笑笑

• ママリ

ママリ

先日支援センターの赤ちゃん交流会行ったんですが、みなさん知り合いばかりで馴染めなかったので、次はつどいの広場にチャレンジしてみます😊

担当の保健師さんは1ヶ月ぐらいの時に家に来てくれた人になるんでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

• 12月17日
  • 5人の母

5人の母

そぅだったんですねσ(^_^;)
    つどいの広場もグループできてるかもですねσ(^_^;)0歳児の交流会など月1くらいでやってるのでその時に行けば同じ年のお友達が出来やすいと思います^ - ^

たぶんそうだと思いますよ^ - ^
    子育て支援課に電話して、住んでる地域名言って担当保健師さんいてますか?って言えば対応してくれます^ - ^

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

近くのつどいの広場のイベント調べてみます!

私の担当の保健師さんのアドバイス通り授乳し続けたら、全然体重増えなくなってしまったので、出来ればもう会いたくないんですよね😖つどいの広場にチャレンジして体重測ってもらいます!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 12月18日