※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

二人目の出産祝いで、女の子の服が欲しいが好みがわからず悩んでいる。現金や金券、おむつ、おしりふき以外でのオススメを教えてほしい。

二人目の出産祝いになにがいいか聞かれています🍀
二人目なのである程度のものは揃っているのですが、一人目が男の子なので女の子のものがほぼないので、服がいいかなーと思いながらも、好みでない服だとなーと、、悩んでいます😅

二人目これもらってうれしかったよーというものがあれば教えてください😊
現金、金券、おむつ、おしりふき以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

みよん

うちも性別の違う姉弟です。
2人目のロンパースとかは、短期間だし…とついお古になりがちだったので、服頂いたの嬉しかったです。
もしお持ちでなければ、バスチェアよかったです!
うちは1人目では使わなかったんですが、一人で2人お風呂入れる事が多いので、助かりました。
あと、お揃いのネーム入りキーホルダー頂き、それぞれの母子手帳ケースにつけてました。
今は2人とも保育園行ってるので、通園バックにつけてます。
絵本とかもお子さん2人ともが楽しめていいと思います。
私が2人目の時、頂いて嬉しかったのはそんな感じです

みつ

上の子とおそろいで名前入りの食器をもらいました!
2人で並んで座っておろそいの食器使って食べるところ想像したら可愛くて…すごく嬉しかったです😍

はじめてのママリ🔰

産後リフォームガードルが嬉しかったです😂😂
あとはリビングにいる時上の子に踏まれないようにプレイヤード貰ったら嬉しいです!😊

虹色ママ

マールマールのスタイは可愛いと思います!スタイは新しいのがいいかなと思うし、女の子らしいデザインなので★

上の子と同じ食器は自分たちで買いました。プレゼントしてもらうのも嬉しいです!

Tiara

私も聞かれましたがカタログを頼みました👶
自分でその中から好きな物を選べるので😂

とっし

食器、マグ、スリーパー、靴下、スタイ、帽子が嬉しかったです😊
うちも性別違いで男の子のもの何もなかったのですが下の子のために小物を揃える気がしなくて😅いただかなかったらピンクはフリフリじゃなければギリセーフと思って使用していました(笑)
すぐに使うものは不要であれば、髪留め・リュック・ポシェットなど女の子グッズでも良いかもしれませんね🎶

ろーず♡

後々保育園とかで使うし買うであろうお弁当セットですかね。

めここ

私は同じこと聞かれて離乳食用の食器をお願いしました。あとベビーモニターとかもらいましたよ!
マールマールのスタイももらいました☺️

mimi

おむつケーキ(新生児用ではなくS)、おしりふきは絶対使うものなので嬉しかったです❤️洋服もいただきましたが、上の子のお下がりばかりで可哀想な気もしてたので嬉しかったです😊✨
また1人目が男の子で2人目が女の子のおうちには女の子の服(80〜90)のお洋服や帽子をプレゼントしました!とても喜んでくれて、洋服も 年ぐらい使ってくれていました😊💕