※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

朝の離乳食後におっぱいやミルクを足すべきか悩んでいます。与えている食事は、7倍粥50g、野菜30g、タンパク質15g、果物15gです。

生後6ヶ月後半、7ヶ月前半の肩で
離乳食が二回食の方に質問です。

朝の離乳食後におっぱいやミルクを足していますか?

7倍粥50g、野菜30g、タンパク質15g、果物15g
あげています。

あげるべきなのか悩んでいます。

コメント

さくさくぱんだ

我が家もしっかり離乳食食べてくれるので食事の後は足していません!!

というか吸ってくれません😂(笑)

でも体重も身長も増えているので問題ないかと😏❤️

• 🧸

🧸

吸ってくれないんですね💦
    増えているなら大丈夫そうですね!❤️ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

飲むのであげてます!あと、飲まないと便秘がちなので💦(マグが苦手😂)

• 🧸

🧸

なるほど、、、便秘になっちゃうのは困りますよね💦うちは今日4回も普通にウンチしてました笑
    うちもマグ苦手ですー!

• 12月14日
な

体重の増えが緩やかなのであげてます😢👌

• 🧸

🧸

そうなんですね!体重も要チェックですね!

• 12月14日
のん

体重を増やしたいのであげていますが、母乳を2,3分吸うくらいです👶🏻

体重が問題なく、あまり欲しがらないならいいんじゃないかな?と思います🍼

• 🧸

🧸

あまり欲しがらないんですよね〜夜中のミルクが多くて困ってます💔

• 12月14日
ゆう

完母です!

あまり食べはよくありませんが、一応離乳食のあとは吸わせています^_^

飲むときもあれば、いらないときもあり、あまり気にしていません(*´-`)

お腹が空いていれば飲むし、逆に空いてなければ飲まないし、って感じです(o^^o)

• 🧸

🧸

そうなんですね!!最近、完ミにしたのですが、作り損も多くて😭

• 12月14日
🍑🍒

ミルクを減らすのは三回食になってからと言われたので飲ましてます。
というか、同じくらい食べてもがぶ飲みします!

• 🧸

🧸

そうなんですか⁉️うちはミルクの一回量が少なくて、5.6回1日に飲むので、ミルク減らしていいと言われちゃいました💦
    同じくらい食べてもがぶ飲みなんですね!すごい!

• 12月14日
なのは

うちの子も同じくらいの量食べてますが、離乳食後は基本授乳してます!
あげようとしても飲まないならあげなくても良いかなと思います!

• 🧸

🧸

飲む時と飲まない時があるんですよね🍼難しいです。作り損も多くて、また残すのかーってなります。離乳食は残さないのにー笑

• 12月14日
mamari

その量しっかり食べているのであれば、作っても50〜100mlくらいかなと思います。

うちも、しっかり食べたあとは40mlくらいしか飲みません。

今日は調子悪くて食べないなーというときは150mlくらい作って、120飲むくらいです。

一応3回食で慣れるまではミルクはあげていきます。