※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
ココロ・悩み

旦那は毎週日曜に子供を連れて義実家へ。家事や育児は半々。産後の辛い時期もあり、今は漢方で落ち着いている。育休中で復帰が心配。

旦那がほぼ毎週日曜日
義実家に子供を連れて行ってくれます。
朝行って夕方帰ってきます。

旦那の仕事は土日休みです。

家では旦那は料理できないので
私が全部やりますが
それ以外の家事、育児の分担は
だいたい半分くらいです。

産後うつ、産後PMSが
ものすごく辛くて
死にたい時期がありました。
産後つらすぎて2人目は産めないって
旦那に当たったときもありました。

今は漢方を飲んで
少し落ち着いています。

それもあって
少しずつ変わっていって
くれました。

私は今育休中なので
いずれ復帰しないとなので
これくらい協力的で
いいのかな?

私甘え過ぎてないかなって
心配になる時があります。

コメント

はーちゃん

家事、育児半分もやってくれるなんて素敵な旦那さんですね😊

協力してもらえるなら思って切り甘えた方がいいと思います🐰

  • むく

    むく

    朝私が起きれなくても
    弁当作って洗濯して
    仕事に行くので
    助かってます💦

    2人目欲しいなら
    協力してもらわないと
    辛いですよね。

    • 12月14日
コリアンダー

うちは、甘えすぎなんて思いません(・ω・`)
産後に頑張り過ぎてた時に、実母に手を抜けるとこは抜いた方が良いってのと甘えられるとこは甘えとけ!っ言われた事あります!
うちんとこは、今現在義父が子供を連れて買い物に行ってきてくれてます!
旦那さんにありがと等言えてればもうそれで良いと自分は思います!

  • むく

    むく

    うちの母も
    大袈裟なくらい辛いって言って
    旦那に協力してもらうんだよって
    言ってました。
    母も産後鬱経験してました。

    義父さん優しいですね!
    日曜日半日だけでも
    母親業休みもらうと
    旦那にも子供にも
    優しくなれる気がします。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

いいと思います❗️

産後うつにしろPMSにしろ、休息が取れる環境が何よりだ思います。

男の人には辛さが分からないので、ありがたい旦那さんだと思って甘えましょう👍

少し余裕かな?くらいがちょうどいいと思います。

  • むく

    むく

    独身の時は人と関わらないように
    引きこもってたりも
    できたんですけど
    旦那と子供と一緒だと
    イライラしてしまって😭

    たまには休むのも必要ですね…

    無理するとすぐ体調崩すので
    余裕なくらいで
    甘えておきます😊

    • 12月14日