※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

沖縄の方へ。来年の4月に出産予定で、赤ちゃんのロンパースは半袖がいいでしょうか?売っているか心配です。

沖縄の方に質問です!
来年の4月に出産予定なのですが、赤ちゃんのロンパースは半袖がいいでしょうか?
上の子の整理してみたら長袖しかなくて、こんど内地から両親が遊びに来るので買ってくれるみたいなんですが、半袖だとこの時期売ってるかも微妙ですよね😵

コメント

ままり

4月生まれの子がいますが、新生児時期から半袖でした^_^
クーラーもつけてた覚えもあるし、おくるみしたりすると長袖は暑いと思います💦
ユニクロと西松屋は半袖のロンパースも売っていましたよ♪

• めぐ

めぐ

たしかにおくるみもしますね!ありがとうございます😊行ってみます✨

• 12月14日
キョロちゃん

上の子4月中旬生まれでした。
新生児期はほぼコンビ肌着のみで過ごしました。
上の方が仰るようにクーラーつけてることが多かったです。

長袖の洋服を用意してましたが、暑そうで薄手のものを探したり、半袖とおくるみにしたりしてました。
袖の長さもですが、生地もなるべく薄めがいいですね😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    参考になりました🎵

• 12月14日
s

4月に出産であれば、ロンパース着る頃にはもう夏ですよね。
半袖ロンパースでいいと思います。ロンパース着る頃に購入でもいいと思いますよ。

• めぐ

めぐ

今近くのユニクロとバースデーに下見に行ってみたら半袖はほぼなかったので、その方がいいかもしれませんね〜😵

• 12月15日
SK225

予定日近そうですね😃
私は半袖で準備する予定ですが、我が家は寝室のクーラーをかなり冷やすのでパジャマだけ薄手の長袖用意しようかな?と思ってます🤩

• めぐ

めぐ

やっぱり半袖が良さそうですね😄
    そして予定日近そうですね🎵

• 12月15日