※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
お仕事

産休育休制度がない方に質問です。お仕事はいつまでされましたか?皆さまの職業や働ける期間が知りたいです。

産休育休制度がない方にお聞きしたいです。
お仕事いつまでされましたか?

今は事務仕事なんですが、事務と言ってもラクではありません。路線便に間に合うように伝票作って現場に回したりしてます。倉庫事務的な感じです。
差し支え無ければ皆さまのご職業も知りたいです。どんな職種で何週位まで働けるのか。。など気になります。
宜しくお願いします。

※早々に退職された方のコメントは不要です。

コメント

ユユリ

歯科衛生士で
週5日常勤、立ち仕事の接客してました。

お腹も大きくなり体調的にもキツかったのと、人手不足で業務内容もきつく残業も多かったので
30週までで退職しました💦

• にゃあん!

にゃあん!

お答えありがとうございます。立ち仕事は大変ですよね。1人目の時はカウンターで立ち仕事してまして、その時はパチンコ店だったので30週で退職しました。
    もうすぐ出産ですね♬
    頑張って下さいね!!

• 12月14日
a.u78

看板会社の製作していました。
荷物も運んだり、看板作ったりしていました。
出産1ヶ月半前まで仕事していました!

• にゃあん!

にゃあん!

お答えありがとうございます。
    34週辺りですかね?参考にさせて頂きましたます。ありがとうございました!

• 12月14日
いと

9か月まで物流倉庫の事務やってました💦ずっと座りっぱなしはきつかったので上司がいろんな雑用用意してくれてました(笑)

• にゃあん!

にゃあん!

お答えありがとうございます。
    9か月いっぱいって感じですか?35週までって感じですかね?物流倉庫だと、私の仕事と似てますかね?
    一応、運輸と倉庫の事務ですが私は倉庫の方なので出荷業務してます。座りっぱなしはきついですよね。。。

• 12月14日
  • いと

いと

出荷は忙しそうですね💦私は主に入力メインでしたが、立ち仕事手伝ったり上司の手伝いで違う部署におつかい行ったり…ちょこちょこ歩かせてもらってました💦自分では気付かなかったんですが無理していたようで最終的に切迫早産気味で9か月ちょっとで早めの産休に入りました😭あまり無理なさらずに…お身体大事にしてください✨

• 12月14日