※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

マイホームの購入時期と迷いつつも、彼氏が大工で3年以内に建てる目標。土地はあるが、維持費や貯金が課題。


マイホーム何歳で購入されましたか?( ´・ω・`)

今賃貸で毎月7万円以上払っていて、
もったいないという気持ちと、実際に買ったら、
色々維持するのにかかるお金もあるし、
迷いどころです。( ´・ω・`)

彼氏が大工だから3年以内には建てるの目標らしいけど、
それまでにいくら貯まるかな〜( ´・ω・`)

土地はあるので、あとはお家だけです✊

コメント

ちったん♡

うちはマンションですが、自分が24、旦那が28の時に購入しました!
どうせ買うなら早い方がいいよね、と結婚して初めて住む時に買いました!😉

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    早い方がいいですよね( ´・ω・`)
    1年3か月前から同棲していて、月7万円。
    2かい引越しをして、初期費用が2つあわせて、60万近く飛んでるので、そろそろですよね( ´・ω・`)!! 頭金とかある程度用意したら大丈夫ですかね😭

    • 5月4日
ゆーたん、

うちは夏にマイホーム着工予定です(*^^*)
私26歳、旦那25歳での購入です\(^o^)/

すずちゃんだょ✨

私たちは、自分が27歳・旦那28歳の時に建て売りの一戸建てを購入しました。

紺色

私は27歳で家建てましたよー(^^)

結婚する時、賃貸か購入かで悩んで、賃貸も色々見て回ったりもしましたが、ローン組んでもそんなに払う金額は変わらないから購入しようかということになりました( ´∀`)

hkskkym0314

来月マイホーム引越し予定です。
私29歳、主人35歳で自営です。
私達も土地ありです。

ひまわりさん

5年前結婚した年に、私24歳・旦那37歳で家建てました(^-^)

deleted user

旦那、私共に25歳で購入しました!
やはりこれからの家賃、引っ越し代を考えたときと、子供が増えるということがきっかけです!!

土地があるの羨ましい!!
家だけであればローンの借入れも少ないでしょうし修繕費を積み立てることを考えても7万円以下になるんじゃないでしょうか^o^?

ぷに1129

ウチは6月に着工予定です!
旦那31歳、私が26歳で、ローン返済は月12万を予定しています😌

hysteric BBA

10月に立つ予定です。
旦那26私29です。
35年フルローン(土地&建物)なので早い方が良いかなと思い。
ちなみに頭金ボーナス払い無しで月返済5万3千円程です。

もり

うちも土地ありです( ˊᵕˋ )♡
私は22で旦那が26です!
月々20万、ボーナス時60万払って20年弱のローンです♡(°´ ˘ `°)/

yu-❤︎

うちは今年の夏に着工です!
旦那33 私25です!

ももちま

わたしたちは夫婦ともに23で購入しました!

50代には普通に払っててもローン終わる予定ですが、繰り上げ頑張ってもう少し早めに終わらせたいなって思ってます☺