※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠34週で、寝返り時に胸の真下に激痛が走り、1時間ほど続くがその後痛みは引く。同様の症状が続く。寝方や赤ちゃんの圧迫が原因か不安。

朝起きたら胸の真下、胃のあたりが圧迫されて激痛が走った方いらっしゃいますか!?。゚(゚´ω`゚)゚。

現在妊娠34週です。

先日右側を下に寝て起きたらものすごい激痛が走り、肋骨が折れたのかと、のたうち回る痛さが1時間ほど続きました。
病院に行こうかと悩んでる間に痛みが引いたので、様子見して数時間後には全く痛みがなくなりました。

そして今日は左側を下にして起きたところ、同じように左側の胸の真下に激痛が走り、のたうち回りました( ; ; )

痛みで動けない&痛すぎて吐きそうなレベルで救急車を呼ぼうかと迷いましたが、しばらくするとその痛みは引いていき、何事もなかったのように元に戻ります。

同じような症状があった方、いらっしゃいますか??(><)

赤ちゃんが圧迫されてないかとか、寝方が悪いのかなと、いろいろ不安になります。。

妊娠後期はよくあるトラブルなのでしょうか⁇( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日、35週の検診が終わり帰宅後にみぞおち?右の肋骨?と右の背中(肩甲骨あたり)に痛みが襲いました。
救急車レベルではないものの、背中は『いてて…』くらいでしたが肋骨は少し手を伸ばしただけで『はっ!?なにこれ、痛いんですけど!?』というレベルで痛かったです。
わたしの場合、翌日には痛みはひきましたが子宮がそれだけ成長してるのかもしれないなぁ…と。

• nana

nana

子宮の圧迫が関係しているのかもしれませんね!!😭
    私も少し動かしただけで激痛でした💦
    しばらくしたら治りますが、、不安になりますよね😥
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます✨m(_ _)m

• 12月14日
ゆう

大丈夫ですか?
塩分多く摂っていたり血圧で指摘された事はないです?私は、なかったのですが友達や旦那の妹が安定期を迎えた頃に似た症状で病院に行って診断されてました。救急車を呼ぶレベルまでつらいなら病院に相談してくださいね。今、赤ちゃん産まれちゃうような状況なったりすると大変ですからね。

• nana

nana

お心遣いありがとうございます😭✨

血圧はそんなに高くないのですが、ずっと蛋白尿が出ているので関係あるかもしれません😥
    似たような症状だったとのことで、気になります💦
    今は落ち着きましたが、赤ちゃんに影響ないかが心配なので、あさっての健診で相談してみようかと思います💦(。>ㅅ<。)

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

お返事遅れてすみません。尿蛋白は−と±と+等とありますが+〜であれば腎臓に負担がかかっていたりします。±でしたら寝不足や疲れが抜け切っていないから出ると助産師に言われた事があります。足の指先から足の甲にかけて浮腫みとかは出ていないですか?ちなみに私の友達や旦那の妹が似たような症状と言うのは、nanaさんのように右側のみぞおち奥の痛み部分が急に痛くなったんです。油っこい物や塩分を控えて痛みは落ち着いてきたと聞いていたので食べ合わせや血圧に気を付けて、その後の生活を送っていたのは確かでした。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

肋間神経痛ですかね?🤔
だとしたら後期トラブルですね😭
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ✨

• nana

nana

妊娠後期だと肋間神経痛が起こりやすくなるんですね💦
    調べてみたら結構当てはまってるような気がしました!!😭
    胎動は変わらずあるので、赤ちゃんは無事だと信じたいです😢

ありがとうございます✨。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日