※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来週の診察で流産かどうか確認し、手術が必要なら安静が必要か、大量出血のリスクはあるか、車での移動も考慮しています。経験者のアドバイスを求めています。

稽留流産かもしれません。
来週の診察で決まるのですがもし流産だった場合はどのような流れになるのでしょうか?
来週末義母に義兄宅でのクリスマスパーティーに誘われていて何もなければ行きたいのですが…妊娠したことも流産かもしれないことも言っていません。今は出血等何もなく、流産の可能性も五分五分だと思われます。
もし来週中に手術になった場合なのですがしばらく安静にしたほうがいいとかありますか?または手術がその次の週だとして急に大量出血してしまったりするのでしょうか?
ちなみに車で2時間半の距離を日帰りで、私と娘で行くので私が運転します。

あまりこういったことを考えるのはよくないのかもしれませんが、手術だと母に仕事休んでもらう都合もありますしこれから年末へ向けて予定も立てられないので経験者の方にお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排出してしまうと激痛と出血があります。わたしは手術でしたが次の日にはもう公園走り回ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが怖いですよね🙄
    それなら手術をしてしまったほうがスッキリしそうです💦
    でも特に安静とかなさそうで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月14日

先日繋留流産で自然排出しました。
8週で繋留流産の疑い(医師の中ではほぼ確定していた)、9週で繋留流産確定しました。
それから4日後大量出血と共に排出が始まりました。
私の場合はそれほど酷い腹痛ではなかったので鎮痛剤もいらなかったです。
そのあともいつもと変わらず動けましたが、本当は1週間ほどゆっくりしてるほうがいいみたいです😅
大きさはどれくらいですか?何を診て流産かもしれないと言われているのかわからないので何とも言えないですが赤ちゃんが亡くなってからだいたい1ヶ月で排出されるようですよ!

無事育ってくれますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大量出血だったのですね💦
    ナプキンで収まる量でしたか😣?こんなこと聞いてすみません💦
    ひどくお腹が痛くなることもあるようなのでビクビクしてます😞
    排卵が遅れていて正確な週数がわからないのですが、自分では今7週くらいかな?と思ってます。胎嚢だけが育っていて胎芽が確認できていません😣来週も見えなければ流産と言われています💦

• 12月14日

退会ユーザー

私は不安でネット読み漁って想像が膨らみすぎて予想よりかなり下回っていて拍子抜けしました😅
    夜用ナプキンであれば余裕なくらいでした!
    ただ私の場合2回に分けて出てきたからってのもあるかもしれません💦
    7週なら来週はまだ自然排出はされない気がするのですが…こればっかりはいつ何時始まるかわからないですもんね😣

ただ、胎芽も卵黄嚢も見えてない状態だった人が8〜10週でやっと確認できたって記事を見たことがありました!
    そのパターンであることを願っています🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣💦
    やっぱり準備だけはしておきます!!

そのパターンだと嬉しいのですが😢✨もしダメでも明るい気持ちで行けるといいなぁと思います😊ありがとうございます!

• 12月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    鎮痛剤と大きめのナプキンは常備しておいたほうが安心だと思います😊
    徐々に痛みと出血が増えてくるはずなのでいきなり大量出血することはないと思います😊

そうですね!希望を持ちつつ☺️
    今回ダメでもきっと赤ちゃん戻ってきてくれます✨

• 12月14日
もな💅🏻

私が繋留手術したときは、手術は1週間後から予約がとれるといわれました。
日帰りで子供は連れて行けないので、母に頼みました。
昼から始まって麻酔が抜けた夕方には帰れましたよ。
その後も普段通りの生活を送っていいはずです。
ただ術後出血が少し続きます。

術後は運転はできませんでしたが、次の日からは制限はなかったはずです。
いつ手術するかにもよりますが、手術から1.2日経っていればクリスマスパーティーにも安心して参加できると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一週間後だと出血するかもという不安が付きまといますよね💦手術はあっという間に終わってしまうんですね…
    でも安静もなく生活できるようで安心しました😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

週数にもよると思います。
    私は7wで出血なしだったので、手術を勧められました。
    出血してて進行流産の人なら、1週間後だとその前に自然排出してしまう可能性は高くなりますよね。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦
    私は来週で8週(予想)ですが今までに出血も全然ないので兆候というのがよくわからず😣
    たしかに出血が始まっていればそのまま待つことになりそうですね…

• 12月14日
もっちーモチモチモチモチモチ

稽留流産の手術をしました。
流産確定の診断後、2日後に手術の予約を入れました。
朝絶食の状態で午前中に手術開始、麻酔がきれるまで安静なのでしばらく寝転がっていましたが、夕方には帰れました。
病院によっては1日入院する場合もあるようですが、だいたいは日帰りです。

その日1日は麻酔の影響でぐったりしてます。
私の場合はその後出血等もなかったので、次の日には普通に生活はしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術日は病院によって様々なんですね😣
    日帰りの場合が多いみたいですね!手術後も出血ないなら手術で出してしまったほうがスッキリしそうです💦
    ありがとうございます😣

• 12月14日

先週手術しました。
診察して手術日を決めて、朝病院へ行きまたエコーなどしてそのまま子宮口を広げる処置をします←これ痛かったです😭

そこから数時間後に全身麻酔にて手術。
麻酔から完全に覚めるまでに約2時間ほどかかります。
麻酔から覚めてトイレ、歩行がちゃんと出来れば退院です。

わたしの所は日帰りでした。
娘もいるので、翌日から普通の生活してましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目のとき予定日超過で子宮口広げるやつやってるので痛みわかります…😭それが流産の手術のためというのが残念ですが💦
    次の日から普通に生活ができるみたいでよかったです!
    ありがとうございます😣

• 12月14日
はじめてのママリ

皆さま先日はありがとうございました😊
今日の診察で流産が確定しました😢覚悟していたので思ったより冷静に受け入れられました!
手術は土曜日に決まりました。日曜にクリスマス会なので手術の翌日ということもあり少し心配ですが…楽しんで行って来ようと思います😊