※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

息子が3週間でぐずり、母に助けてもらいながら眠ることができず、自己嫌悪に陥っています。里帰り中の甘えはダメなのか悩んでいます。

まもなく生後3週間になる息子がいます。
昨日ずっとぐずってて、わたしも一切
寝られませんでした(´д`|||)
里帰りをしてるため普段から母も協力
してくれているのですが、夜中は見てあげると
言ってくれたので授乳のときに起こして
もらうようお願いして、私は
別の部屋で寝ました。
今さっきまでずっと母が
見てくれていたのですが…
里帰りをされずに頑張られてるママもいるのに、
こんな甘えてばっかの私はやっぱり
ダメママですよね(T-T)
自己嫌悪に陥ってしまいます⤵

コメント

a mama

甘えれる時は存分に甘えて下さい❤︎
よそはよそ、うちはうち。ですよ˙ᵕ˙♡
ママが倒れたら子どもさんがママ〜どこ〜?ってなりますよ(•͈̑৺•͈̑)
3の付く週数とか、月齢とかは大変って聞きます。
深く考えちゃダメです❤︎
お互い育児頑張りましょうね!

あさまつ

優しいお母様ですね♥️私も里帰りしていましたが夜の寝かしつけが下手で2.3時間泣かれることがしょっちゅうでした。寝てくれなく次の授乳まであと少しの時間になり、夜眠れないことで昼間もボーッとして…辛いですよね(´-ω-`)
私もその頃は母に寝かしつけをしてもらうことがしょっちゅうありましたよ‼️その度に自分が母親なのにと落ち込みましたが、まだ抱っこにも慣れていないし仕方ないと思うようにしましたヾ(*´エ`*)ノあと赤ちゃんはママの母乳の匂いで余計興奮して眠れなくなるそうなのでお母様や旦那さんの方がすぐ寝てくれるみたいです。
今疲れが出てくる時期ですよね。無理せず休める時は休んでくださいね(*ฅ´ω`ฅ*)

りおたんママ♡

優しいお母さんで良いですね(^^)/

母乳も寝ないとでなくなっちゃうし、甘えられる時は甘えないと♡
里帰りから帰ったらなかなか甘えられなくなりますからね(^^)/

自分はダメだと思い込むのが1番良くないですから!
気にしないでお互い育児頑張りましょう(*≧ω≦)

まーくんママ

甘えていいと思いますよ。
わたしも、別の理由で自己嫌悪に陥りましたが、実家でばぁばのチカラを借りてなんとかやってました。混合なので、ばぁばにミルクをお願いすることも...
今は自宅に帰ってきましたが、家が近いので、たまに来てもらってます。
ばぁばも孫の世話したいでしょ?って(笑)

アマリリス

大丈夫ですよ!
育児中は他のお母さんと比較してしまうと辛くなると思うので、あまり他と比較せず気負わずに頑張られるといいと思います😊

aoyamama

同じ誕生日の男の子ママです!
なんも、うちも全く一緒で昨日の午後から今朝4時までずーっと抱っこマンでした💦今日も午後から抱っこマン参上中です(´Д` )
実家から家に帰るとどうなるかと今から心配です。

同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました!
そして、全然ダメママじゃないです!
お互い辛いですが、なんとかやってきましょう🎵

桜そちゃ


みなさん、コメントありがとうございます。今は甘えてていいんだと思って、母に素直に頼ることにするよします(T-T)
今日は母が仕事で息子と二人きりで、案の定何しても泣きっぱなしです。
さすがに眠気Maxだったので、やれることはすべてやり布団に寝かせ私は別の部屋へ一時間近く避難しちゃってました…泣き声が聞こえるなか、40分ほど寝れましたがこれでよかったんですよね??( TДT)
再度ご返答いただけると、嬉しいです(T-T)

りおたんママ♡

うーん…。
離れてる間ずっと泣いてましたか?

何しても泣き止まないときは、5分くらい側を離れて違う部屋に行って気分転換しても良いと聞いたことはありますが、流石に1時間は…(´・ω・`)

眠気MAXで寝たい気持ちわかりますが、あたしは泣いてる子をほっとくことは出来ませんでした(>_<)

桜そちゃ

お返事ありがとうございます。
ずっと泣きっぱなしってわけではなかったです💦
一時間も泣きっぱなしなら私もさすがに、ほっとけなくなるので😭

りおたんママ♡

それなら良かったです(^_^;)

少し休めて良かったですね(^^)/
これからも無理はなさらず頑張ってください♡

桜そちゃ

ありがとうございます(T-T)
でもやっぱり泣いてるのに放置ってのは、心苦しくなっちゃいました…
なので今後は時間にも気をつけて、気分転換程度に留めるようにやっていきます!
何度もコメントありがとうございました(*´-`)