※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

愚痴です・・・仕事から帰って来ると口には出しませんが「忙しくて疲れ…

愚痴です・・・仕事から帰って来ると口には出しませんが「忙しくて疲れた」オーラを出して来ます⚡️明らかにテンションが低くだるそうにします💧夕方17時に帰って来るのでそこからご飯の支度したり洗濯物を取り込んだりしていてもソファに座ってTVを見たりスマホを見たりしています😫平日だし仕事があるときは疲れてるだろうとこちらも必要以上に家事育児の協力をお願いしませんが🙏せめて機嫌くらい自分でコントロールして欲しいと思ってしまいます😱💔ごはんが出来ても黙って椅子に腰掛けて黙って食べて・・・私が気を使って話しかけても「うん」とか「今その話しないとダメ?」とだるそうに返事📣そして自分のタイミングでお風呂に入って21時には寝てしまいます💤私も仕事をしていたので仕事が疲れるのは分かります🙌でも不機嫌になった事はありません(仕事で疲れるのはお互いさまだから)こっちは今育児休暇中で毎日家に引きこもりの毎日です🏠子供がいると身動き取れません・・・ストレスあるけど旦那に当たったりもしません👋色々書きましたが男の人っていつまで経っても精神年齢幼いと思いませんか?いつになったら父親としての自覚が生まれるんでしょうか?

コメント

M A C O 🦄

毎日育児お疲れさまです🌟

旦那さん不機嫌なのとか
やめてほしいですね🤨
こっちは1日中お話もできない
赤ちゃんとずっと一緒なんだよ
って感じですよね😤
まあ子供は可愛いですが☺️💓

家事育児に協力的な
旦那さんも中にはいますよ!
うちの旦那は比較的、
いや、かなりやる方です😅

仕事から帰って来てから
ご飯を一緒に食べて
娘と一緒にお風呂に入り
私がお風呂の間にミルク飲ませて
娘はそのまま寝ます👶🏻💤

娘が寝てから食器洗いは
旦那がやってくれます!
その間にわたしは
洗濯物を畳んでます👖

でも…最初から出来たわけ
ではないのでそこは旦那さんの
性格とご夫婦次第かな😭

わたしが妊娠してから
色々やってくれるようになり
それまでは共働きでしたが
わたしがほとんどやってました🌟

しめじさんの旦那さんは
また親の自覚がないのかな〜
お子さんが生まれる前から
割りかしそんな感じでしたか?

まだお子さんも小さいし
いまは寒いですが
少し暖かい日中に
ベビーカーか抱っこ紐で
少し散歩に行くのは
どうですか🥺💓?
そうじゃないとしめじさんも
ストレス溜まっちゃいますよね😭

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏最初はそんなんじゃなかったんですけどね〜💧どうやら楽な方に流れやすい人みたいです😫人には厳しいんですが笑💔子供が産まれてからだんだん分かるようになりましたね〜⤵︎男の人って子供が生まれても自分優先って人多いのかなぁ?気づいてないけど潜在意識としてありそう笑 最近ベビーカーで近所のコンビニや公園に出掛けてます💕義両親の家が近くなので遊びに行ったりもしています🏠

• 12月14日
  • M A C O 🦄

M A C O 🦄

楽なことを覚えてしまった
    感じなんですね😭悲しい💔
    自分何もやらないのに
    人に厳しいとかムカつく🤨笑

自分優先の人多いと思います!
    女の人は妊娠して
    身体の変化があって
    命がけで出産するけど
    男の人は結局そういうのが
    ないのでいつまでも自覚が
    ないのかな〜って😅
    わたしも娘が生まれてから
    旦那の行動に親としての自覚が
    ないことが多々あったので
    そこはかなり言いました😤

外に出られてるなら
    安心しました🥺💓
    子供連れて義実家に遊びに
    行くのとか尊敬します😳👏🏻
    わたしも近くで歩いて
    いけますが絶対行きません😂

• 12月14日
ちゃんまま

わかります〜🥺

うちもそうでした。とゆうか今もそうですw

子供さんもまだ2ヶ月の時って
自分のホルモンバランスもガタガタで
不安とか不満とかもういろんな感情がごちゃごちゃして、
些細なことでもイライラ泣けてきたり、
とにかく普通にコントロールできるまで私はかなり時間かかりました。

そんなときに旦那に言われた些細な言葉でも今でも根に持ったりしています(笑)

旦那さんも仕事で疲れて
帰ってきてゆっくりしたい気持ちももちろんわかりますよね。

だがしかし、子供っていつ泣くかわからないし、本当にちょっとあやしてくれてるだけで、全然気持ちも違いますよね。

うちの主人は上の子が2歳半くらいにして
やっと一緒に遊べて楽しいと言ってました(笑)

やはりそれまでおっぱいあげてるうちは
ママママだし、
旦那さんは役目がないと思ってしまっているのかもしれないですね。
私もあまり主人に頼らずなんでも自分でしてたので自覚を、持たせてなかったのかもしれないです。

まだご自分の体もいたわらなきゃいけない時期だし、気持ちもついていかないかもしれないですけど、

パパ疲れてるとこ悪いんやけど
ちょっとだけ抱っこしといてもらってもいいー?
とか素直にかわいく甘えたら
わかったよー(^^)とかならないですか??

それでならなかったら
もう話し合いです!(笑)

• えのき

えのき

最近その作戦でいってます🙈◯◯する間抱っこしてて👋とか◯◯出来る?とか🎵旦那さんも一緒に子育てですね💧笑 それでも言わないと出産前のようにでーんと座ってスマホゲームしたりしてるので🙌男の人って・・・って見てて思います💔私も産前産後言われた言葉は忘れないと思いますよ〜🎤「働かずに家にいれるだけ羨ましい」とか「毎日休みみたいなもん」とか笑 「家にいて子育てだけしてれば良い」とかね⚡️それがどんなに大変か想像出来ないのかなってwww

• 12月14日
ねこちゃ

現在里帰り出産で帰省なのですが、うちの父親がまさにそれです。

疲れてると、これみよがしにため息ついたり、つまらないと呟いてみたり。
負のオーラを撒き散らしまくります。
もう60才の還暦過ぎなのに、ずーっとです。
こちらが父の機嫌を直してあげないといけないですよ。
いい年こいて自分の機嫌くらい自分で直せと本当にイライラします💢

で、次の日とか、明らかにヘラヘラして悪いと思ってるんだろうなという動きです。
そういう時にチクチク嫌みを言ってやってますが。

母が孫も見ているので、孫(私にとって姪っ子甥っ子)も父の負のオーラを黙って受け止めてて、シーンとした夕食。父の顔色をうかがいながら、本当憂鬱です。

暴力とか、怒鳴る父親ではないので、
負のオーラをまき散らさないでよ!
とか、
作ってもらって頂きますくらい言えないの?
とか、
はっきり言えるのが私しかいないんですよね。

結局、父を煽ってることになるので、余計機嫌悪くなったりも多いんですが、あたしゃ全く悪いこと言ってないし。という気持ちです。

母は、私が煽ると長引くからやめてといいますが、
はっきり言うと、父がここまでこじらせてるのは、今までそれをよしとしていた母にも責任はあると思ってるし、なにより私がイライラ😅

うちは旦那がすごく穏やかな人で、結婚後、これが普通なのかと驚きました😅

すみません。
何の解決にもなってないのですが、父と同じすぎてつい書き込みしていました。

父の機嫌がよいときは、
「面白きこともなき世を面白く すみなすものは心なりけり」だからね!とよく言ってます。
伝わってるかはわかりませんが、、

• えのき

えのき

わぁ💧引いちゃいますね👋なんで男の人って年齢問わず自分の機嫌を自分で取れないんでしょう?周囲にアピールして笑 キャパ狭いなぁってその度思います笑 

• 12月14日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

全員がそうではないんでしょうが、かまってちゃんですよね。
    本当迷惑、、
    ずーっと父に納得させる良い言葉がないか考えてます💦

• 12月14日
  • えのき

えのき

構ってちゃん💕その通りです👏子供の機嫌をとるのに精一杯なのに💧大人の男の機嫌なんて取れません🙏笑 納得する方法ね〜🤔もうそこまで来たら簡単に変わりそうにないですよね笑

• 12月14日